見出し画像

パクゴヌクくんへのときめきを1話から振り返る

ちょいキショタイトル失礼します。私です。

ドドドドドドド完全に自分用なんですが、ボイプラを通してパクゴヌクくんに感じたトキメキのあれこれを箇条書きでズラーーーッと書いていこうと思います❗️❗️そうです、暇です。というか1話からのゴヌクを見返したくなったのでそのついでにという事です🎵❗️
本当にただ自分が見返してニヤニヤしたいだけなのでもちろん抜けあり・感覚ズレあり・異論ありだとは思いますがもし良かったら最後まで見てください🖤🖤ツイート感覚で書くもの、文字起こし、写真、動画など適当に貼っていきたいと思います!絶対長くなるのでなるべく簡潔に!

#1 レベル分け①

・登場するや否や他の練習生から「カリスマがある」「体格が大きい」「マジで身体デカい」と噂されるほどデカい。マジデカい最高!

でも かお かわいい にこにこ もち

・マスターからの期待の声にも全て食い気味で「はい!」と肯定的に答える強気ゴヌク💖ポジションはどこですか?と聞かれて「オールラウンダーです!」と自分で答える自信家ゴヌク💖

・同じ事務所の仲間から「ゴヌクは誰よりも大人びていて、僕らのチームの精神的支柱です」と言われ、マイクが落ちる心配をする仲間に対して「そういうのは気にしないで!マイク落としてもただそのままの声で歌えばいい!」と声をかけて士気をあげる

・一人で参加してる07タクトに「こっちきてください❗️」「すごく幼い....可愛いです❗️」「赤ちゃん桃みたいです☺️」と優しく、且つ敬語で声をかけてあげるゴヌク😭🫶🏻

・シンプルにカッコよすぎのパフォーマンス❣️マスターのリクエストからソロでHOTを踊る姿にも痺れる

それでもぽっぽ!(ちゅー!)の合いの手は誰よりも大きい声でしてくれる愛しの子具合!!!!

#2 レベル分け②/再評価①

・「3スターはKグループがもっと上手だと思います。僕がいるからでしょう(大照れ)」←かわいいかわいいー😭

・ダンスの練習中もずっと前にいるし(上手い子が前に出されるイメージ)、ヨンジュン先生に対決で選ばれるし、踊るときは歌も全力な実力者ゴヌク😭🎵

保留男です!ってにっこにこゴヌクかわいすぎるーーToT

#3 再評価① / グループバトル①

・オールスターへと選ばれて「結果的にオールスターになったからには、スタークリエイターの皆さんの目と耳を僕に集中させたいと思います」と突然メロメロ台詞言うの😢🫶🏻🫶🏻

・宿舎の一室でのど自慢が開催されているときに熱唱するファニヒョンを止めるゴヌク(おそらく喉の心配をしている)、そして一人最後まで残ってクムジュの歌を聴くゴヌク(ここからもう始まってるのね...)

・強豪Gグループが待ち構えるKill This Loveを選ぶ練習生がおらず、他の練習生も「最後に残った練習生でKill This Loveをやったら大変だ....」と噂をしている状況の中で、真っ向勝負を仕掛けようとファニヒョンを説得するゴヌク。誰もが避けたい勝負に立ち向かうところ大好きー泣泣

・KTLのKとGグループで集まってジャンハオが「とりあえず歌詞を聞かないといけないみたいです...😣」って言ったときに、競争ムードだったにも関わらず「僕たちもよくわかりません😣」と共感で返してるゴヌク(でもコワコワ編集されてる)

・Kill This LoveをI kill youと言い換えてみんなが笑う中、一人この感じ↓のゴヌクやばいメロメロメロメロ

まあ、ね、はい。

・ちゃんと投票で勝ち取った上で「チームが勝つためにキリングパートは僕がやるべきではないかと....」と照れる自信家ゴヌク💖

・字幕 パクゴヌク 05line 183cm←世の希望すぎる

・ファニヒョンが「本当に俺踊れないから」と言ったときに「後ろ隠れてれば大丈夫っすよ!」って言ったり、「ダンス下手でごめん...」の言葉に「ダンスですか?一生懸命やれば大丈夫っすよ」「一旦そのマインド捨てましょう」と声かけるところ😭😭😭💖💖

みんな大好きの手ブルブルゴヌク

・KTLのゴヌクチッケムはこのボイプラ全ステージで最も素敵なチッケムなので........パクゴヌクくん本当に生まれてきてくれてありがとう。

・勝負に負けてしまい「また過去に戻ってもKill This Loveを選んでGチームと戦うと思います」と下を向きながら話すゴヌク。場面は変わり「低い可能性だったけど対決をしたんです........次のチームで会いましょう......その時は必ず勝たせてみせます、すみませんでした.........」と号泣するゴヌク........😭😭😭😭どうしてこんな愛しの子なの.......

#4 グループバトル②

・ミスが続いたグループの発表をみて「褒めるところがないんだけど?」と呟く正直者ゴヌク‼️‼️

・第1回順位発表式前のインタビューで「正直どうですか?」と聞かれて「正直ですか?.........怖いです」と答えてるの......この強気ゴヌクと弱気ゴヌクのバランスすっご.........

#5 第1回順位発表式 / ダンスバトル / ドッキリカメラ

・ゴヌクを怖がっていたジャンハオへの舎弟仕草バッチリの(?)よしよしゴヌク😣💖💖

・ヨンジュン先生に「ずっと見守っていたよ」と呼ばれダンスバトルの選抜に選ばれるゴヌク。最初は照れて顔隠しながら下を向くけどすぐにキメキメポーズして笑わせてくれるところがメロメロ🎵

指さして笑ってる人多分私

・ファニヒョンの名前が呼ばれて大きい身体で思いっきり抱きしめるゴヌク(右手に注目)、そしてファニヒョンのコメントを聞いてポロポロ泣き出してしまうゴヌク.....😭😭💖

あかちゃん

#6 デュアルポジションバトル①

ゴヌクデカすぎます。他の練習生にも「大きいのくるぞ」「大きすぎだよ」と噂されててウケる

・デュアルポジションのグループ分けでウンギを追い出すこととなり「思ったよりもっと気持ちが良くないね....」と申し訳無さそうにするも、ノリノリウンギをみて「気持ち楽になった!楽になった!」と嬉しそうにするカワカワちゃん💖

ゴヌクの照れ(?)方が一番可愛いもんね

・先輩たちと同じチームになり、自分から歌詞カードを率先して取りに行ったりペンを渡すときに左手を添えるゴヌク弟仕草完璧すぎだよーт .т

ア⤴︎︎⤴︎︎⤵︎ァ⤵︎ァ⤴︎︎⤴︎︎アァ⤵︎⤴︎︎⤴︎︎

・TOMBOYのラップパートを披露してiKONのバビ先輩に「デビューされてもいいと思うんですけど...」と言われるゴヌク♪♪

#7 デュアルポジションバトル②

・TOMBOY練習中、ジャンハオが「(この振り)できる...かな?」って少し不安そうに聞いたら即「やります!」って答えるゴヌク、できるできないじゃなくてやりますなのが最高

・実力者揃いのステージ圧巻です。ゴヌクのラップスキルも発揮されてて本当に素晴らしいステージ!歌&ラップ項目なのに結構ちゃんと踊ってくるところ良い意味でズルいな~と思う。

・舞台が終わったあとに「わぁ....本当に....歓声がめっちゃ大きくて本当にここ(胸)がわぁ~って上がりました」「誰が1位でも心を楽にしてお祝いできるステージでした」ってお喋りになってるマンネエースカワ~~~😭

・野生ドル時代からゴヌクのラップを褒めてくれていたph-1マスターが「ゴヌク本当に上手でしょ?!」と他のマスターに言ってて誇らしいゴヌクってこれ!すぎる

デカい❣️


#8 アーティストバトルグループ仮決め / ボイプラ運動会 / 第2回順位発表式

・アンガードの振り入れをしながら「まさに僕のものなんだけど?!」「僕のじゃん!」「僕がセンターで一生懸命踊ればカッコイイステージになるのではないか...(照)」の自信家ゴヌク再来💖💖

・アンガードの中間発表のときに圧巻のパフォーマンスを見せ、他の練習生から「ゴヌクのフィジカルみて」「今日もゴヌクはフィジカルで...」「ゴヌクのあのエナジーには誰も付いてけないよ」と言われるゴヌク.....

💖💖伝説のゴヌク姫💖💖

・ボイプラ運動会の片足立ち相撲で51人の頂点に立つフィジカル最強デカデカメロメロ男パクゴヌク🎵🎵🎵(ちなみにビハインドではパンチングマシン対決も勝利し総合優勝してました🎵🎵)

・9位候補に選ばれてダチ・クムジュンヒョンを横に「パクゴヌク9位.....」と唱え続けるゴヌク、友達相手には容赦なくてゴヌクもゴヌクムもめちゃくちゃ良い

そして初TOP9おめでとう🌟

#9  チーム再編成 / 家族&知人ファンミーティング / アーティストバトル①

・ギュビンに「賢いこと言うよなたまには」みたいなこと言われたときのドヤ顔?めちゃくちゃかわいい😭😭


・ハルトがスパチャジャのアピールにきたとき、「もしスパチャジャに来たらキリングパートをすることができます!」と胸にキリパのシールを貼られてスパチャジャを自然と踊ってしまうゴヌク←こういうギャグしてくれるの本当に大好き

・キリングパートを再決定するときに意気込みを聞かれて「1位を取ることができるキリングパートは僕だと思います」って言ったゴヌクが他sageじゃなくて自分ageの人だったところが本当に好き!

・改めてキリングパートに選ばれて「責任感をもって、骨が折れるくらい踊って首が裂けても歌を...歌わなきゃいけないみたいです」って言うスパルタゴヌクくん

・アンガードチームでゴヌクにキリングパート変更のドッキリを仕掛けることになるんだけど、このくだりのゴヌクが寸分の狂いもなく完璧好きな人すぎたから細かくハオポイントを書きます

①スンファンがキリパに再挑戦したいと言ったときに、このタイミングの再挑戦はゴヌクにもチームにも迷惑だろうに「挑戦するのは構わないんですけど....僕ももう1回やればいいから」と戸惑いつつ絶対に文句を言わない
②パート変更することとなり「あ~...戸惑いはするんですけど」とスンファン以外のメンバーで外に出ることになるんだけど、キリングにスンファンを選んだのは他のメンバーなのに他のメンバーに対して疑心を抱いてる感じを出さない
③ネタバラシのためにみんなが「僕もキリパやりたい!」と笑い出したとき、本人はまだドッキリだということに気づいておらず周りの空気に合わせて笑顔を作って雰囲気を悪くしない
④ドッキリ後のインタビューで他のメンバーに対して何か言うわけでもなく「僕ほんとバカですよ~😣どうして空気読めなかった(気付かなかった)のか....」と自分を責める
⑤返ってきたキリパシールにちゅーして誰も近付かないで✋🏻‼️ってギャグ仕草してくれる

本来こういう場面で好きな人の好きなところ知りたい訳じゃないけど、さすがにゴヌクの素敵な部分が詰まりすぎてる瞬間だった♪

・姫ビジュの自分みて「僕のタイプなんだけどー?😙」なゴヌク、可愛い。

・ゲームでチームに有利になるように、スンオンに「(問題が)よく見えますか?」と聞くも「まぁ見えるかな」と言われしまって顔がしわくちゃになっちゃうあかちゃんゴヌク😭😭💖💖


・ユジンが「(問題)よく見えませんよ~白黒写真は光で見えないです」って言い出したとき「世界はカラーの時代なのに~」みたいな感じで弟を庇うけどその後小声で「実はここでも見える。」って呟くの、わかってる人で好きすぎる❣️

・家族に対する愛嬌セット?が「好きだよ、愛してる、ごめんね」なのゴヌクのカラッとしたところと優しいところと面白い人なところが全部現れてて大好き

でもオンマからの手紙に大粒の涙流すゴヌク絶対忘れないт .т

・アンガードのフィードバックをヨンジュン先生から受けたとき「ゴヌクは最初(レベル分け)はカッコ良かった、今はその時と違うのか?」と怒られてしまって「いいえ」とハッキリ答えるゴヌク、最初からずっと変わってないカッコいいゴヌクだった

絵に書いたように肩を落とすゴヌク、愛しの子。

・アンガードは私にとって他の子がどうとかではなく、そして私がゴヌクのこと大好きだというのは承知の上で、本当にゴヌクのことしか見えなくなるステージです。特にダンプラ動画....キリパゴヌク本当に本当にカッコいいよ😭😭

#10 ミュージカルテスト / アーティストバトル②

・ミュージカルテストのときにお互いフイくんに選ばれなかったユジンとペアになり、分量が多い(避けたい)キツネ役をユジンに任されあっさり受け入れるお兄ちゃんゴヌク....💖

・over meのステージが終わったあと「変な考えしちゃった」なヒョンジュンに「何?😲」と聞くピュアゴヌク........メロメロすぎる.........

・ジェイくんがチーム内最下位になってしまったときに「僕の心の中では1位だよ!」と遠くから声をかけてあげるゴヌク(over meを見てるとき本当にジェイくんに1番リアクションしていて心から出た言葉なのもよい)

結果発表が怖くてギュビンの後ろに隠れちゃうゴヌたま

#11 ゲームコーナー / 第3回順位発表式

・スンファンが「生存できなかったらここで過ごすの最後だ」と言ったときに「そんな考えはやめましょう❣️」って可愛く鼓舞しててキャーーだった本当にゴヌクって可愛い!

日本語でメント用意してくれてたの可愛いねー💖

・目回って後ずさりしてきたヒロトに誰よりもはやく手伸ばしてちょっと助けてあげようとする(けどちゃんと倒すは倒す)ゴヌクメロメロ人間すぎてヤバい

これさフイくんの方が身長低いのにゴヌクが上目遣いなのどういう技?

・ノグリ(スパイ)選ばれたけど特に何もせず勝利するゴヌク可愛い。

・順位発表式で12位で呼ばれたとき平気そうな顔してたり、9位候補の話が出たときにカメラに愛嬌送って余裕ある素振りを見せるけど、9位候補の2人に対して「どれだけ震えるか当事者達は...あの気分を知ってるから」って呟くの弱さをみせない好きな人すぎて.........

こんな可愛いことまでしてくれるんだ...
顔可愛い♪♪個人的にはホッサマじゃなくてジェリポ選んでくれたとこも好きな人ポイントでした。

#12 ファイナル

・学校でクラス代表をいつも務めて、討論大会でもよく入賞してたゴヌク 本物すぎ

・ゴヌク似合いすぎ、、、っていうか、ゴヌク輝きすぎじゃない?!!?!?!本当にゴヌクの魅力がパンッパンに詰まってて、歌もダンスも表情も全てが明るくて楽しそうで何回みても幸せになる。最後の最後に笑顔のゴヌクがたくさん見られたことも、見せてくれたことも本当に嬉しかった。

・パジャマパーティーのために風船を膨らましながら「縛り方わかんないよ~いつもオンマがやってくれてたから😣」のゴヌクあかちゃんすぎて絶叫

・第一印象について話しているときに「今はどうですか?」とヒョンたちに聞いて一番可愛い!ここで一番可愛い!と言われて大照れゴヌク😭💖💖その後ゴヌク何歳?の振りにもちゃんとゴヌク5ちゃい~💖してくれるて、本当に、本当にありがとね。

可愛すぎ人間なのどうにかして

・そして最終5位でデビュー確定❗️本人は全く予想をしていなかったみたいでめちゃくちゃ驚いてたけど、喜びをたくさん表現してくれて、感謝を伝えてくれて、本当にこの人のこと好きで良かったーーと思い続ける瞬間だった。語らずにはいられないのはやはりジュンヒョンとのところで、「ボーイズプラネットでジュンヒョンに出会っただけでも満足して終わることができたのに、デビューまで出来るとは思わなかった」と言った瞬間に大粒の涙を流すゴヌクの姿が本当に印象的だった。そして素敵だった。

心からおめでとう😭😭🌟🌟

最終回のゴヌクはカメラに映っていないものも含め好きな瞬間が多すぎたのでまた別でまとめられたらそうしたいと思います!!🎵


本当にザッとゴヌクの3ヶ月間をまとめてみました!また見つけ次第随時更新していきますが、本当にゴヌクは本編ビハインド含め好きな瞬間が多すぎて、こんなに「好きな人」のことあるんだ!って驚きと喜びで毎回見てて本当に楽しかったです。1話のゴヌクも12話のゴヌクもひとつ余らず全部大好きです。

ここまで見てくださったゴヌクにメロメロの方々、本当にありがとうございました。ゴヌク大好き❣️これからもよろしくねーー❣️❣️❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?