見出し画像

八木くんの好きなところ


前回の記事は八木くんへの文句(のつもりは無かったけど)をタラタラ話す感じになっちゃったけど、ここでは私が八木くんに感じるときめきのあれこれを少し言語化してみようと思う。とはいっても私が知ってる八木くんって多分八木くんの全部の2%にも満たないし、私の解釈だし、ファンの人からしたらツッコミどころ満載だと思うんだけど。とにかく言葉にしてみたいので書いてみる。

てか好きすぎて地獄絵図繰り広げてた北斗くんでも大昇くんでもなくトップバッター八木くんで個人に対する好きなとこ発表ブログ書いてるの信じられなすぎてウケるけど、八木くんに対するラブはツイッターとかじゃアカウントなくて発することできないので......まず八木くんのこと八木くんって呼んでる人いないよね?これ、特別そう呼びたいとかじゃなくて単純に呼びやすいのと、八木くん呼びの距離感保ってないといつか死にそうだから。勇征くんって呼び出したらコイツ死んだんだなって思ってください。

八木くんの好きなところ

①顔

こんなのミーハーしか許されない。けど、私の八木くんへの愛ってマジで全部顔からきてる。根源。本当に顔が好きすぎる。だって普通に顔が好き!とかじゃなくて「紛れもなく世界で一番顔が好きな人」なんだよ?!凄くない?!これまで生きてきて一番好きだと思う顔。私って顔の好みハッキリしててわかりやすいし、すぐ顔でメロメロになるタイプだけど、八木くんほど減点要素のない顔に出会ったことなかったんだよ........有難いとかそんな言葉じゃ足りない。最近あまり好きな人に対して顔が好き!ってメロメロになってなかったからその反動もあってか、本当に顔見てるだけで元気でるし癒しになるし大切すぎる。世間一般の人が動物とか赤ちゃんの動画みて心柔らかくするのと同じ感じ。八木くんの顔に気付ける人生でよかったな......てか出会ってくれてありがとう、顔。

②優しい

私自身、あまり「優しい人」への執着ってなくて、好きなタイプも別に優しい人じゃないし、好きなアイドルにだって「優しい」でブランディングしてる人はいない。でも八木くんが優しいと言われてることは凄く好きなんだよね。「心が優しい」「優しい男です」「めちゃくちゃ優しいから」「めちゃくちゃ優しいポンコツ」などなど、八木くんを形容する言葉の中でも特に聞くことが多い言葉だけど、家族と同じくらい長い時間一緒に過ごして、歳を重ねて、そんなメンバーという身近な存在から出てくる言葉って結構真理じゃないかなってどうしても思っちゃうから、それが「優しい」なのすっごくいいなぁと思う。スタッフさんに優しいのもメロメロ。本人が「よく言われるのは大らか。今までの人生で一度も怒鳴ったりしたことがない」って言ってたのも、めろめろ。

③ボーカル

単純に、ボーカル担当なところが好き(笑)これもまた、私は好きなアイドルがボーカルよりダンスを得意としてることが多いし、メインダンサー!みたいな人を割と好きになってきた人生なんだけど、単純に歌が上手な人ってすっごくメロくないですか?あんなにカッコいいのに歌まで上手なんて有難すぎて頭上がんない。八木くんのことを知って、八木くんがボーカルだって知ったときの胸の高鳴りヤバかったもん。どこまでも美味しい人だなぁ、と思う。

④天然

本当はこれが一番上にきてもいいくらいなんだけど!八木くんといえば天然、抜けてる、ぽんこつ。ってくらい言われてるところをよく見る。私、何言ってるのかよくわからないタイプの天然がめっっちゃくちゃ好きで、どちらかというとそれは慧人くんが近い感じがするんだけど(笑)慧人くんと八木くんの天然って私的にはちょっと種類が違くて、八木くんみたいな天然の質感の人を好きになったことはこれまで無くて言葉にするのも難しいから、特に私が好きな八木くんのエピソードを書いておきたいと思う。

・誕生日がまだ来ていない先輩に対して「わかんないですけど、遅くなりましたけどお誕生日おめでとうございます」と真剣にメールを送る。何を勘違いしたのか早く送ってるのも面白いし"わかんないですけど"がまず訳わかんない。天才すぎて適当すぎて爆笑した。
・傘を事務所に忘れて取りに行き、その間で触ったスマホを事務所に置いて傘だけ取って戻ってきてしまい、また事務所に戻るも次はスマホを手にし傘を忘れてしまったという話。私これめっっっちゃくちゃやるんだけど、それを超えてくるレベルで八木くんがやってるのが安心したから(笑)八木くんの忘れ物エピソードってたまに心配になるレベルだけど普通に私からしたら元気出て有難いです。
・空港の保安検査場で靴を預けたことを忘れてしまいスリッパで行動した話。これ最近のエピソードだと思うけど、聞いたとき良すぎてばかすぎて爆笑した。面白人間すぎてずるい。

とりあえずこの3つ。知らないだけで多分もっと好きなエピソードあるんだろうなぁ(笑)あんなにカッコいいのに可愛く抜けてるの本当欲張りでいいなと思う。

⑤あざとい

八木くんってあざといよね?!素なのか計算なのかはわからないけど、果てしなくあざとさを感じる。甘え上手とも言われてたしなんかとにかく上手いのかな。自然に滲み出ちゃうあざとさと、求められるあざとさを両立できる人というイメージがある。あ~~愛されキャラの八木くん、愛しい!

⑥筋肉

まって、超大事な筋肉の話忘れてた!!!ムキムキ!!!ムキムキビックラブ!!!!私無類のムキムキ好きなんだけど八木くんって本当に最高。筋肉ムキムキなのが好きな人最高。マジで大好き。美しい彼初見のとき清居の横幅の厚さに何回爆笑したかわからないし、八木くんの筋肉みて何回キャーーー♥️♥️♥️ってなったかもうわからない。とにかくムキムキ最高。ただムキムキなんじゃなくて、トレーニングを仕事にしてた人なのマジで有難すぎてヤバいから.........あんなにカッコいい顔で、ムキムキになってくれて、本当にありがとね.........

⑦陰

陽キャ陰キャという意味合いでは全くなく、「陰」と「陽」に人を分けたときに八木くんは「陰」側だと思うからそういうところが好きだなと思う。自分のこと根暗って言ったり、休みの日は家に引きこもるのが好きって言ったり、そういう瞬間にドキッとします。ちなみに颯太くんは「陽」の人だと思うから、そんな対比があるところも魅力なんだろうなといつも感じる。

⑧芯

なんて言ったらわからなくて「芯」と表現したけど、八木くんの中に揺るぎないものみたいなものを感じるとその度に凄くいいなと思います。まず体づくりに向き合える人に魅力を感じるのはあるんだけど、八木くんってあんまり自分に対して興味?というか執着が無さそうなところがすっごく好きで、例えるなら顔や容姿が違ってもこの人の性格は変わらないんだろうな、と思えるところが好きというか(これに関しては本当に自論だけど)。自分が結構容姿に振り回されて生きてる人間だからこそ、メンタルが強いのも誰かに対して優しいのも、純粋に心からきてるんだろうなという感じる瞬間が好き。八木くんみたいにカッコよくなりたいけど、私が八木くんみたいにカッコよくなったところで私は私だと思うから(笑)いい意味で他人で、私にはないものがあるところが好きです。

ひとまずこんなところが好きです!こうやって書いといてなんだけど、本当に彼を本気で応援したいとかライブに行きたいとか今はそういう段階ではなくて、世界一顔が好きな人に出会ってカッコよすぎてメロメロになって開拓して得たハオポイントをただ並べた、という記事だった訳だけどこう書いてみるとやっぱり楽しかったなー!顔だけでも超いいのに、八木くんいいな。の瞬間もたくさんあって本当有難い。てことで八木くんの写真集が発売される頃に私が八木くんに飽きてるか飽きてないかでみんなで賭けしましょうー♪と思ったけど顔が世界一好きなわけだから飽きるとか多分ない。八木くん、メロメロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?