見出し画像

いってらっしゃい、またね。

ジンくん、こんにちは。
これから綴る内容は、君へのお手紙です。
愛には人の数ほど形があるけれど、
私のそれは、特別めんどくさくて、拗れています。
ごめんなさい。
でも今回だけは、正直なお手紙を書きたいです。
お許しください。



ジンくんへ


ジンくんの好きなところは沢山あります。

「ハッハッハッそんなの当たり前だろう!なんてったって僕はワールドワイドハンサムなんだから!」

相変わらず君はそう言うんだろうけど、
本当にその通りだからちょっぴり悔しいです。
私はいじわるなので、あえて、
君が照れて嫌がりそうなところを2つ言いますね。



自分の立場をしっかりと分かっているところ。

ヨンジさんとの飲み、
年上のおじ様たちと仲良くするジンくん、
人と対峙する時、自分のどの面を見せたらいいのか
ちゃんと分かっているよね。


マンネラインが泣くのは可愛いからいいんだ、と
公演であまり簡単に涙を流さない君の強さ。
armyには僕のかっこいい部分だけを見せたいと
アイドルのキラキラ像を崩そうとしない姿勢。


思えば君がBTSの長男であることに
感謝した日は数え切れないほどあって、
君のその性格や信念が有難かった瞬間だらけだ。
私が見てきたジンくんは、そんな人。

김석진がJINを精巧にプロデュースしていて、
沢山沢山気を遣うことができる人。


大丈夫、そんな奥深い優しさがある君ならきっと、
新しい環境に行っても何も問題ないです。
君が今まで私たちに見せてくれた姿、
仲間や沢山の大切な人を思った時間が、
何よりも証拠になっているから。
そう伝えたいです。



実はとんでも大きく優しい愛を持っているところ。

ジンくん、君の愛はとんでもなく大きいです。
どこまで行っても包まれてあったかいです。

ジンくんには大切にしている白い人形RJがいます。

かわいいねほんとうに( ; ; )
リアルに愛用中‪ ^_−


眠るメンバーの隣にそっとRJを置くジンくん、
自分の肩身のようにお人形を扱う君の気持ちに
沢山のファンが影響されて、
RJを君の代わりとして持つことができて、
一緒に生きることができて、
御守りになって、
寂しくなくさせてくれる。


人の心の先回りをして優しくできたり
深く考えていないように見えても
実はすごく人を想って考えて生きている人。
でもそれを決して全部は話さない人。


ジンくん、君のその包容力のある愛は
優しくてあったかくてつい寄りかかりたくなる愛は
これからもたくさんの人を笑顔にして
たくさんの人の御守りや支えになるでしょう。


もしも辛くて苦しい日があったなら
君の今までやこれからの愛が恩返しとなり
たくさんの人が助けてくれると思います。
少なくとも私は君を助けたいと思うし、
私と同じように思う人が君のまわりにも必ずいます。
だから、安心して下さい。



ねぇねぇジンくん、
まだあと1個だけどうしても伝えたいことあるの
長くて呆れるよね、、自分でも思う、、
まあいい!書くよ!ごめんなさい!




The Astronauts


幸せと楽しいと満足が
たっぷり伝わってきたステージ。


このステージが兵役前最後の
armyの前で歌う機会になることは
きっとこの時点でわかっていたんだろうと思う。


笑顔で会場を浴びるジンくん、
김석진!김석진!と鳴り止まない会場のコールに
存在と歌と空間で、全身から応える君が
なんとも輝いていた瞬間。
最後に韓国語で
「사랑합니다 아미 여러분들」と言いながら
深々と一礼したあの場面が頭から離れません。
どんな気持ちだったのでしょうか。


動画を見ていた私は、
ジンくんはやっぱりステージが似合う人だ
ファンの前でアイドルをする人でなくちゃいけない
どうしてもそう思ってしまいました。
その気持ちがこびりついて離れなくて
涙で枕を濡らした夜が何度もありました。

でもそれはジンくんが心の御守りを増やすための
さらには私たちに御守りを授けるための
間違いなくかけがえのない時間だった。

このステージが、armyに愛された直接的な感覚が、
ジンくんの心に生き続けていて欲しいです。
思い出していて欲しいのです。


ファンに前を向かせてくれた君だから、
沢山のポジティブをくれた優しい君だから、
悲しくて寂しい顔はしたくないんだよ。
君のおかげで、笑顔で居たいんだよ。
ありがとう、言いきれないほど
たくさん、たくさん、本当にたくさん、
ありがとう。


このステージの空間で応援したファンが
少しでも役に立てていますように。
あなたの癒しにお手伝いできていますように。
忘れないでいて下さい。お願いします。




ジンくんへ、最後に。


ずっと笑顔でいてとは言えないです。
笑顔が少しでも多いようになんて言っても、
なんとなくしっくりこなくて。


ただそこに暖かい陽の光が差していたり、
朝日や夕日が特別綺麗に映る日があったり、
ふと見た景色が何かの思い出に似ていたり、
私たちが愛した時間を
ちゃんと意味のある確かなものとして
感じてもらえたらいいなと思います。

ふと思い出して心の拠り所にしてくれたらいいなと。


そんな些細だけど何にも変えられない
素敵な沢山の宝物を心の1番あったかい場所に
秘めていてほしいです。

あったかいけど、奥底じゃなくて、
すぐ取り出せる場所に置いて下さい。

本当はジンくんの中に
私たちが消えて欲しくないというだけの
わがままや押し付けかもしれない、ごめんなさい。

でも私もそうやって、ジンくんがくれた
抱えきれないほどの御守りと一緒に
待っているから。
同じような想い合いが存在したらいいな。



健康で無事でありますように。
ずっといつまでも待っているよ、
ずっとずっとこれからも大好きだから、
大丈夫、それは本当に絶対。
安心してください。


韓国は寒いですか?
少しでもいいから寒さに震えませんように
寒いのが苦手な君だから、
あったかくして寝るんだよ?
ちゃんと食べて、動いて、
新しい仲間と話したり、仲良くなったり、
元気で暮らしてね。
私達も元気で暮らします。
約束です。


楽しかったこと、辛かったこと、
ジンくんの1年半の沢山の思い出話を
何をそんなに急いでいるのってくらいに
早口でケラケラ喋るジンくんを見て、
笑いながら話を聞ける日が待ち遠しいです。




………。

ジンくん、

いってらっしゃい、

またね。

😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?