2021年読んではちゃめちゃに面白かった漫画たち(2022年初頭版)

読んで字の如し。
以前にお願いだから読んで欲しいくらい面白い漫画たちをブログで紹介したことがある。

正直自分はもはや漫画に詳しい方ではないと感じている。
世の中には莫大な数の漫画があり、多くの作家先生方が情熱を燃やしているというのもあるし、世界には娯楽が溢れかえっている。
人類が作り上げてきたアーカイブを全て網羅して消費するのはもはや不可能である。
だが自らの備忘録として、そしてその中でも自分が触れてきた素晴らしい物語をここにシェアすることで、もしかしたら誰かが幸せになるかもしれない。
それって素敵やん。人類全体から見たらワシなんて塵芥に過ぎないけど誰か幸せに出来るんならそれって嬉しいやん。
ということで最近読んだおすすめの漫画紹介するよ。
マニアからしたら「いや今さらこんな漫画紹介されてもw1億年前から読んでますwwww」ってなる漫画もあるかもしれないけどさ、だからあんまり意味ないかもしれないけどさ、プゲラッチョせずに読んだことのないやつがあったらLINE漫画かなんかで読んでみてくれると嬉しいでござるwwwブフォwwww


THE 面白い漫画たち プチョヘンザ!


山P主演でドラマ化もしたインハンドの作者がインハンドの前に出した作品。コロナが流行る前だと思うけど、日本のとある地域で半端ない疫病が流行ってしまい恐ろしい非常事態に対処する医師を描いている。コロナ的な意味でも今読むととても面白いです。「人間は解決できない事に耐えられないのかもしれない」という名言はあまりにくらいすぎてスマホの待ち受けにしています。マジでオヌヌメ。

相続問題専門の探偵が相続問題を解決していくスタイル。SPECの脚本を書いているという偉大な方が原作。何かを言う必要もない。ドラマ化待ったなし。面白くないわけがない。マジでオヌヌメ。

人類がいつからか「異能」と「無能」に区別されるようになった世界で、幼馴染が殺された復讐をしようとする無能のハゲが異能者たちの思惑に巻き込まれ翻弄されていく。ジョジョが好きならきっと好き。マジでオヌヌメ。

「神」という謎の化け物が出現して人類、特に日本をめちゃくちゃにした世界で「神」に復讐しようとする謎に「神」に近い能力を持った女とその力をうまいこと分析したり利用したりしたい団体が頑張って戦う漫画。意味不明に面白い。名言多し。マジでオヌヌメ。

「最強と最強戦わせたらどうなるの」系もかなり群雄割拠の様相を呈しているが、その中でもとても面白い作品。「そんな能力持ってる人に勝てるわけないですやん??」って人やワイバーンや妖精?なんかがこれから集ってがっちゃんこするらしい。まだ始まったばかりだけどこれからがすんごい楽しみ。マジでオヌヌメ。

現代日本の歴史とは違う世界線で織田信長が天下を取り、「もうすぐ死ぬけど暇だから大名お前ら一番つえー手下連れてきて戦わせろ」という命令に従ってすごい強い人たち呼んで戦わせる漫画。「最強と最強戦わせたらどうなるの」系。圧倒的な画力と「そんなの勝てるわけないですやん?」の応酬がキモチイイ。マジでオヌヌメ。

ほんとすみませんみんな知ってる漫画載せてほんとすみません。けどこれ抜いて漫画語れなくないですかもう。名言の連発に私のライフはもうゼロ。まさか知らない人はいないと思うけどルネサンスか少し前くらい?の活版印刷が発明される頃、宗教的弾圧に負けずに地動説を証明しようとする人たちのロマンと情熱を綴る半端ない名作。マジでオヌヌメ。

すみませんほんとにすみませんpart2。
勇者パーティの魔術師として世界を平和にした長寿エルフが勇者の死後世界を回る旅をする話。胸がじんわりと温かくなる話とちゃんとバトルがあったりエモさ爆発ではにゃぷりしてしまう要素もあり、もはやこれ抜きで漫画語れない。マジでオヌヌメ。

まだAV業界に勢いがあった頃から連載が続いてるんだな、とわかるタイトルに騙されることなかれ。内容は非常によく出来た能力バトル漫画です。迫真の頭脳戦、能力者たちの団体戦などずっと安定して連載を楽しみにしていられます。確実にジョジョ好きの方が描いています。マジでオヌヌメ。

もう何も言えねえよ。3巻で完結すっからよ。つべこべ言わずに読んでくれよ。友達に「ニゲミチ先生に似てるね」って言われたよ。マジでオヌヌメ。

漫画あり過ぎて段々疲れてきたけど頑張るよ

女子高生が親友をバラバラにして殺害した容疑で自首をしてくるが本当はどうなっていたのか。的な話。non先生はすごい。これも3冊で完結するし、ツッコミどころがひとつもない綺麗なまとまり方で超お見事。マジでオヌヌメ。

料理漫画の巨匠が寿司について描き始めて面白くないわけないでしょうが。
何も言うことねえ。最新の寿司シーン形成について学べる。寿司シンギュラリティマジでくらった。マジでオヌヌメ。

最初「響と同じことを将棋でやり始めただけ」とか「がっかり」とかAmazonのレビュー書いたやつ出てこいよ。息してっか?「一手一手強くなる将棋漫画」と言うキャッチコピーはまさに言い得て妙。マジでオヌヌメ。

ザ・ダークファンタジー。魔女のいる世界で科学が魔女の力を凌駕し、魔女を殲滅しようとする人類。すごい魔女に拾われた人間の孤児が大きくなった頃すごい魔女が殺されて人間なのに人類に復讐する話。展開がすごい早くて驚きの連続のまま読み続けられます。つるぎのおうこくと言う漫画の続編らしいが知らなくても楽しく読めます。マジでオヌヌメ。

ごめんな。またみんな知ってるスタンダードなやつ出しちゃってごめんな。
王道学園ラブコメって最高だよな。変にドロドロしてないし爽やかで登場人物全てが愛おしいってなかなかないよな。マジでオヌヌメ。

ごめんな、またやっちまったよ。「辛さの中に旨さあり!」みたいな感じで「救いの無さの中に優しさあり!」的な感じだよね。ほんと真鍋先生の徹底的な下流社会の取材っぷりとリアリティはすごいよ・・・。マジでオヌヌメ。

ヤクザの世界に潜入捜査に入って人殺したり悪ゥいことをしまくる刑事の話。これもリアリティがあってなっかなかに怖くて面白いです。マジでオヌヌメ。

すごいシンガーと出会う音楽業界の若手純真ディレクターの話。音楽漫画って「ンなわけねーだろ」って思っちゃうの多いけど、割とちゃんとリアルに業界を描いている印象。ただメジャーの世界の話なのでほんとかどうかは私にはわからんです。マジでオヌヌメ。

異常者の愛で描いた狂気は引き続きそのままに、頭のイカれたやつらがバトルする要素を持ってきたすごい話。作中ずぅぅぅぅぅぅぅっと誰かがいじめられてる。完結してるのでスッキリ読めます。ただ読んでる間気分が悪くなる人もいるかも。それがすごいところ。マジでオヌヌメ。

やべーよこの漫画。マジでやべーって。人間とチンパンジーのハーフ「ヒューマンジー」の少年を巡ってビーガン組織がテロ起こすってこれだけ読んでも全然わけわからんでしょ?いいから読んでみなって。飛ぶぞ。マジでオヌヌメ。

血は繋がってないけど近所で世話になった偏屈ばあちゃんが死ぬ時譲ってくれた家でほのぼのとした暮らしをする青年と従姉妹の話。殺伐とした世の中だけどさ、これでも読んでほわんってたまにはしたらいいじゃない。そうしましょうよ。そんで阿佐ヶ谷に飲み行って聖地巡礼しようよ。マジでオヌヌメ。

ソードアートオンライン的な次世代ゲームをクリアするためにクソゲーばっかりやってたスーパーゲーマーが挑む話。いわゆる「なろう系」らしいのだが、最近はなろう系も異世界ものも面白いのが増えて最高だぜ。マジでオヌヌメ。


まだまだあるけどそろそろ出かけたいしシャワー浴びたいのでこの辺でやめときます。
楽しい漫画ライフを送ってくれよな!アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?