見出し画像

本気の引き寄せ検証40日目

本気の引き寄せ検証90日間の40日目。
今日は「永平寺」のお寺の暮らしの動画をアマゾンのプライムビデオで見ました。興味のない人は面白くないかもしれませんが、ちょっと憧れる部分もあります。
壁に向かって1日何時間も座禅をし、桶一杯の水で顔を洗い、お勤めや作業(作務)に没頭。寝るときまで細かく決められた作法で1日を過ごす。

徹底的に自分と向き合う環境が用意されているのです。
あのステーブジョブスも憧れたといいます。
永平寺の暮らしを少し体験してみたいなぁと思いました。(一応調べたら、コロナの影響で座禅会などは中止しているそうです)。

これからは、なるべく家で、座禅(瞑想)の時間を持っていこうと思います。

今日の引き寄せ

・座禅の方法
・規則正しい生活
・体と心に良い食事
・新しい知識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?