配信のチャットルールについて୨୧

2023.12.7更新

いつも配信を見てくれてありがとうございます!♡
楽しい配信にするために、詳しい配信チャットのルールを考えました。
私の配信スタイルの事もあって今まではルールについて曖昧でしたが、これからはチルで楽しい配信をしていきたいのでよろしくお願いします!
もし良かったら、一度読んでくれると助かります…!

❌違反を何度も繰り返したり、明らかに悪意のある行為など、私やモデレーターが悪質だと判断した場合は、タイムアウトやBANなどの対応をします。

MEMO📝
・人間さん…視聴者のこと
・RAID…配信終わりに別の配信へ移動すること

🎀私や他の人間さん(視聴者)を傷つけたり不快にさせる言動はやめてね
私や他の人間さんに対しての誹謗中傷
・ゲーム内での味方や敵に対しての誹謗中傷(野良、参加型含む)
・過度な自語りや他の人間さんとの過度な挨拶や会話など
お友達同士の挨拶や会話の流れでお話に乗っかったりはOKです!
※人間さんの中で苦手な人が居る場合は自衛をお願いします…!

🎀度が過ぎた下ネタやセクハラコメントはしないでね
・私や人間さんに対しての下ネタ・セクハラコメント

🎀内輪ノリは控えるようにしてね
・配信で内輪ノリが激しい人や周りに強要する人
・よその配信での内輪ノリを私の配信でする(初見詐欺など)
・私の配信でしか伝わらないノリをRAID先でしてしまう(よいしょ・ぱわー)

🎀ゲームのネタバレはしないでね
・ストーリーやゲームシステムに関するネタバレ
・過度なアドバイス、指示厨
「〇〇を〇〇すると…?」などの誘導コメントは苦手です。
事前に「〇〇のことでアドバイスがあるけど、コメントしてもいい?」など一言あると私も嫌かどうかをお伝えしやすくなるのでお願いします!

🎀他の配信者さんの話を言ったり、他の配信で私の名前を出すのはやめてね
他の配信者さんのご迷惑になることがあります。
会話の流れで他の配信者さんの名前やお話をすることは大丈夫です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?