これは経費で落ちません!出の重岡担になりそうなオタクの話


重岡大毅さんに落ちそう、ヤバい、助けて下さい。

既に気が狂い始めている哀れなオタクを助けて下さい。

まだ重岡大毅という人間の10億分の1くらいしか知らないのに、それでも気が狂いそうなほど好きになりかけている。切実に助けて欲しいです。どうしたらいい?このままでは重岡大毅さんのことしか考えられない木偶の坊になってしまう…………………




重岡くんの顔が、好きだ。

前々から思っていた。私、とにかくこの人の顔が好きだ、と。テレビで重岡くんを見かける度に、「うわ〜なんていい顔!」と、惚れ惚れしていた。

だけど、それ以上の感情は特になかった。いや、正確に言えば "持たないようにしていた" のかもしれない。少しでも調べようものなら、絶対にハマってしまう気がしていたから。そして当たり前に彼が所属しているジャニーズWESTにもハマってしまうだろうから。私はただでさえ多くの沼を持ち、その時々によって好きな沼ひとつにどっぷり浸かるタイプのオタクなのだ、これ以上沼を増やすことは出来ないと、そう考えていた。

あの日までは。



それは2020年1月1日深夜に起きた。いつものようにツイッターを眺めていた私は、いつものようにトレンドを覗いた。すると

#これは経費で落ちません

の文字があった。そして、何となく見覚えがある…かも…?何でだろう?と思いながら文字をタップ。画面にあらわれた多部ちゃんと重岡くんを見て、「あ!これ知ってる!観ようかな〜と思ってて結局観なかったやつ!え、今再放送してるの?マジ????」と少々混乱気味になった。気付いた時には既に深夜2時、再放送は既に始まっていて、初めから視聴することは不可能。それでも、途中からでもいいから観たいなと思い、ベッドに横たわって完全に就寝モードだった身体を起こしてリビングへ向かった。テレビをつける。どうやら3話の途中かららしかった。重岡くんは中々出てこない。

「もしかして、重岡くんってあまり出てこない役どころ?」

森若さんと山崎さんが二人きりで話しているシーンを見ながらそう思っていたとき、彼は現れた。出会ってしまった。

山田太陽という男に。


山田太陽…もとい重岡くんが現れてからというもの、私は画面に重岡くんが映るたびにブランケットで口元を抑えながら、奇声を発するのを必死に堪えていた。気を抜けばクソデカ大声で「ヒエ〜〜〜〜〜〜?!?!!!!!!」と叫び散らかしてご近所からクレームを頂くこと間違いなし、な状況に陥っていただろう。しかしクソデカ大声を堪える代わりに「ハァ…ハァ……………しんどい…………………重岡くん…………………………」などと、キモいおじさん顔負けの息遣いでブルブル震えていたので、どちらにせよキモ=オタクであることには変わりなかった。

コソコソ隠れている太陽くんが可愛かった。山崎さんに嫉妬する太陽くんがあまりにも愛おしかった。森若さんには全然相手にされてないような感じが堪らなく最高だった。太陽くんは当て馬なのか?森若さんとくっついてくれ、頼む、死ぬほど当て馬っぽいけどお願いだからくっついてくれ、そう思った。

私は、恋愛が主軸ではない物語におけるサブとしての恋愛要素(例:バトル系少年漫画における恋愛描写)が大好きだ。ゆえに、これ経にも恋愛要素があればいいなあとぼんやり思っていた。そしてあわよくばそれが多部ちゃんと重岡くんだったらもう涙を流して喜ぶのになあ、とも。ドンピシャでしたが?

おまけに、私の好みの男女は男→→→→→←女、つまり男からの想いが強い関係性がそれはもう死ぬほど好きな訳で、太陽くんと森若さんのふたりを好きにならないはずがなかった。脳内で「一生一緒にいてくれや🎶」のワンフレーズが何回再生されたか分からない。

そして、私は森若さんに向けられる太陽くんの眩しい笑顔に、完全に、心臓を射抜かれてしまった。こんなにキラキラしたまさしく太陽のような笑顔を見せてくれる人がいるのか。自分の中の汚いものや、重苦しい感情を全部綺麗に溶かして消し去ってくれるような、そんな笑顔。言葉にできない安心感。この人の笑顔をずっと見ていたい。そんな気持ちにさせられた。

そして私は、4話を見終えたのち、ツイッターで「🔎重岡大毅」と検索するに至るのであった。(まだ7話までしか観れていないです、これから録画した8~10話を観ます。これ以上感情を乱されるのが怖いけど観るしかない…)


今思えば、重岡くんにハマる予兆はあった。

恐らく重岡くんを初めて知ったのはごめんね青春!を観た時で、その時から「顔が好きだな〜」と思っていた。

私は関ジャニ∞のオタクでもある。ジャニーズWESTが直属の後輩だと知ったあとにジャニーズWESTをテレビで見る機会があったときは、やっぱり関西ジャニーズっていいなあ、デビュー曲がトンチキソング(褒めています)なところも同じだし、わちゃわちゃ賑やかな雰囲気も好きだ。そして重岡くんの顔がいい。なんて思うことはしょっちゅうだった。

そして今年のカウコン。録画したのを元日に観ていて、自グル及び自担(横山さん)が映る度に興奮して「今日もお顔がいいですねえ!!!!!!!!!!」「存在が優勝か?」などと気持ちの悪いことを口走っていたところで、ジャニーズWESTのBig Shot!!が流れ始めた。

驚いた。え?ジャニーズWESTさんって、こんなかっこいい曲があるの?マジ?いや、ええじゃないか以外にも良曲あるだろうし聞いてみたいな〜〜とは思ってたけど、こんな…マジか……かっこよすぎるのでは…………………と、頭を抱えるしかなかった。

ていうか、脱線するけど、こんなドチャイケソングがあるならもっと早く教えてくれよ…!なあ!Big Shot!!以外にもあるんだろ…?俺たちが太陽だ!光だ!みんなも笑おうぜ!と言わんばかりの満面の笑顔で歌ってくれるええじゃないかも大好きだけどさあ!世間にもっと「イケ散らかしジャニーズWEST」をアピールして下さいませんか…?!!!!!(今回のカウコンは本当にありがとうございます)


重岡くんを見るために何度も一時停止→10秒戻し→再生の流れを繰り返した。かっこいい曲×赤い衣装×かっこいいお顔=最強。この時点でかなり重岡大毅という人に心惹かれていたのだと思う。

気が付けばサビ冒頭を口ずさんでいた。母に「あんた、ハマってるじゃん」と言われた。ヤバい、ハマるわけにはいかない、この沼の深さを知る前に引き返さないと、なんて頭では考えていたけど、もうほぼ手遅れだった。

その日のうちに私は、山田太陽という男に出会ってしまったのだから。


もうさ、ダメだよ。どう考えても好きだよ。明るくてお調子者だけどバカではなくて、意中の相手にはグイグイいくけど強引なわけではなくて、嫌がられた(と感じた)らちゃんと距離を置く。相手のペースに合わせてくれる。いちいちとびきりかわいい笑顔を見せてくるけど、真剣な顔はあまりにもかっこいい。「可愛すぎる!殺す気か?!!」という名台詞、それはそっくりそのままあなたにも言わせて欲しいよ、山田太陽。森若さんと揃って可愛すぎるんだよ、世界平和の象徴?

山田太陽に落ちるということは、すなわち重岡大毅に落ちるということと同義だったのかもしれない。現に、重岡くんの別の出演作も観てしまったし(溺れるナイフ、最高でした。大友くんがどうか幸せになれますように…)、ジャニーズWESTさんの昔話シリーズやラジオなど、ツイッターでジャス民さんにオススメして頂いたものにも手を出し始めている。終わりだ。これは沼に落ちた人間のすることだ。こんな綺麗な沼落ちがあってたまるか。

まだ見ぬ重岡大毅さんとジャニーズWESTの皆さんのあらゆる面を、これからすべて初めて、新鮮に知っていけるのだと思うと、楽しみで仕方ない。


サーチエンジンで検索しても、最後に「いかがでしたか?」で締める中身ペラペラ記事しか出てこなくて泣きそうだけど、頑張ります。




ちなみに。

画像1

FCにも入会してしまった。まだ(仮)状態なので、あとはさっさとお金を払うだけ!人生楽し〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?