2021を軽く振り替える







もう2021年が終わりますね。


短いようだったけど、色んなことがあって
とても長い一年だった。



まずは仕事の話。

これは主に4月からだけど、社会人二年目になって
仕事の裁量、責任、全てが増えた。

正直一年目なんて全く仕事していなくて、
コロナ渦の関西を満喫していたくらいだ。


だから仕方ないというか、むしろこれが本来あるべき姿なのだろうけど

一年目とのギャップが大きくてしんどかった。


分からないことは日に日に増えるし、なにを求められてるかが分からないことが辛かった。



私はなんて営業に向いていないんだろう、

仕事辞めたいって1日6回は考えていた。



特に辛かったのは7月だった。

7月から毎日出社を命じられ、突然環境が変わったからか、ものすごくストレスを感じていた。


なぜか分からないけど毎朝起きると涙が止まらないのだ。

電車の中でも、会社でも泣いていた。



課長に怒られるのが怖くて、毎日びくびくし過ごしていた。





あのときは本当に病んでいたなぁと思う。





ということはこの数ヵ月で大分ましになった。



仕事ができるようになったというか、どうやってこなしていけばいいか、

また、どうしたら怒られないのかが分かるようになってきた。





ちゃんといろいろ思い出して、3月に、
「社会人二年目病」というタイトルでまた記事を出したいと思う。




そういえば4月も病んでたなぁとか


めちゃくちゃ残業が増えたりとか、お客さんと喧嘩したり、、、、、、


あと3か月、社会人二年目を全うしたい。



2021.12.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?