見出し画像

釜山コンで凹んでいる方(私)へ

釜山コン、私も「不当選」でした。

まずは私の落選歴をご紹介します。


(2018年)
LYS ソウル 積んで⭕️
LYS 日本 自名義1公演 福岡⭕️

(2019年)
MAGIC SHOP 釜山 積んで❌
SYS 日本 ❌
SYS ソウル❌
MAGIC SHOP 日本❌

(2020年)
MOS ソウル❌

(2022年)
釜山コン weverse❌
JTB❌
一般❌
JTB2次❌


以上です。
❌ですが、友人のおかげで SYSの1公演のみ入場出来ました。

日本公演の抽選は各公演ごとに、FC先行、ローチケ一般、2次、ステサイ席、機材解放席…等あります。
1公演につき5、6回、多くて8回ほど「落選」の文字を見ています。

2019年マジショの積んで❌以降、今回の釜山コンと同じく、weverseで抽選→一般チケッティングに参加しています。

本国の授賞式、当たらない辛さで積んで⭕️があります。

MOSは落選確認後、コロナで中止です。

PTDは諸々の事情で、参戦そのものを辞退しました。





「落選」の文字を見るたびに、自分の日頃の行いが悪いのか?と凹みます。

当選の方のツイートを、見なきゃいいのに見てしまい凹みます。



でも私はこれだけ落選を繰り返して、思うのは、うん。これが現実。と。


たくさん努力されて、そして強運で、現場をもっとコンプしてる方もSNS上では見かけますが…


これだけファンダムが大きければ、落選となる確率は高くて仕方がないのです。

コロナ前は数名のアミの友人がいて、よく話しました。
中には強運の持ち主もいましたが、それでも私の結果に⭕️が多くてプラス2くらいです。


抽選の結果は
・事前準備の精度
・努力
・バンタンへの愛
・日頃の行い


比例しないと思っています。

ホテルも飛行機も全て予約したのに!落選。
日頃の行いがよさそうなあの子も…!?落選。
とか。

落選と日頃の行いは関係ありません。
思いが足りなかったわけでもありません

当選ですぐに高額転売するような人もたくさんいます。
神様が見ていたら、そんな輩には当てないはずです。

「凹むのは長くて2秒!!」にして、私が今出来ることをやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?