見出し画像

M-1グランプリの2回戦に行ってきました

タイトルの通りです。出場芸人の概要と特に面白かったコンビニはコメントを書いておきます。(何様だよ。笑)

アメリカンコミックス
キレやすい人のネタ。ボケは早稲田卒だそうです。面白かった。今日のトップ3

シャコガイ
自由なコント。滑舌悪い

ばーまん
元気なお寿司。警察24時の設定。ツッコミが上手いだけにボケの人が残念だった。

ラフィネス
148センチと115キロのビジュアルに特徴のあるコンビ。モンスターズインクのつかみ。彼女とデートの設定。こちらもツッコミが上手い漫才師。

リングリンデ
親子漫才(母と中3の息子)。ダイエットとスマホのネタ。吉本なんですね。ほっこりしました。

インディアンズ
今日のトップ3。めちょくちゃ面白かった。前のコンビをいじるつかみもさすが。

ちなみに、ボケの方はアメトークの前説やったり、若手プレゼンでソフトボール芸人を提案してた人。

学校の怪談の設定。どんどん出てくるボケのラッシュに腹筋崩壊。第二のザキヤマさんになるのでは?準決勝まで絶対残るコンビ。

キューティーブロンズ
黄色と黒のコンビ。魔法少女

ケアパッケージ
告白

セラ山本
感動する話。葬式

ジェントルマン
現役の大学生。医学生。
この人たち、絶対にハリガネロックに憧れてる。そんな動きあり。

やわら
桑田佳祐さんのモノマネ。双子の兄が激ハマり

えいかん
まさかのモノマネ被り

あいちゃん
被害妄想が激しい。後半にかけてジワジワくる感じ。

アクシデンタル
ベルマークの笑顔

アゲイン
今日一番笑った。設定は読書感想文。もしドラ、ビリギャル。の正式名称で字数稼ぐってやつ。

もっと受けてもいいネタ。涙目流しながら笑った。

マカロン
つかみオモロイ。大人になっても忘れちゃいけないもの。殴るときのデュクシ

設定は先輩とのオフィス恋愛。ネタの後、会場で見てた。背の高い方がロッキン好きみたい。

初恋タロー

バカぎょう

面白クイズ

教育公務員
先生のコンビ

とりこて

こがしふじ

魚キャバクラ

秘密スナイパーけん
選挙演説

くーぽん

チャック開いてる設定。TKOのコントでこういうのあった。

ちばはら

5つ上の先輩とその後輩のコンビ。とにかく元気。

フランクリン

ファミレス

じゃうー

桃太郎

感想
2回戦らしく面白い人とそうでない人の差がある。今日見たトップ3が準決勝までいくといいなあ。

ボケとして万人が共感できる題材を出すのは大切。上戸彩さんだとOK。ホラン千秋さんだと分かりづらいのかもと思った。

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。