見出し画像

北海道ムービングハウス

北海道妹背牛温泉ペペル ムービングハウス

いやいや、結局去年は動きづらい世の中で
結局我が家には行動するにも厳しかったですね!
と、いうことで今年は様子伺いながら何かしらと、
まずは
北海道妹背牛町 温泉ペペル併設ムービングハウス
最近だとトレーラーハウスなんて言葉も分かりやすいかな?

場所

どん、こちらでございます。

場所2


青丸真ん中くらいの場所

旭川から30分
札幌から1時間
なので、主要市にもアクセスしやすいですね

人が程よくいたので正面画像はgooglemapにお借りして

金額

受付すると平日の為トレーラーハウスが
なんと(税込)で8.000円ポッキリ!!
しかもここからが最新テクノロジーWEBにも掲載していないマル秘情報!!
実は…↑の温泉まさかの入り放題(´;ω;`)ウゥゥ
サプライズ特典は人を引き付けますよねー

温泉内


レストランがまた美味しそうなんだよな~


左側の見える何故か作業手袋の販売(笑)


温泉内は写せませんが(笑)全然綺麗ですし
露天風呂、ジャグジー、サウナ、大浴場
ぜーーんぶ揃っててまさかのコミコミ!(^^)!


ここら辺は昔ながらの


今年は楽しみですねー


そう、一番の驚きはお米の直販の数(笑)
スーパーマーケットでは中々見ないからついつい買いそうに

ちなみにお米の生産地が優秀である為
ふるさと納税もかなりお米がシェアしている感じですね

いよいよムービングハウス

さてここから早く見たいと思いますので
写真でとんとん拍子で見せて行きましょう!


今はガッツリ雪まみれ
でもそれもまた良いのですよね~
ムービングハウスは2棟有

真っ白だがこの地面雪解け時タープ張り
外食事も全然出来ちゃうスペース有


車止めても全然余裕有


セキュリティ、衛生管理バッチリ

ちょい重要

この写真机が映えない写真じゃないところが重要(笑)

この写真載っている石鹸&ハンドソープテッシュケースなど
アメニティは一切ないので当日買いに走りましたのでご準備を!!

しかしこの奥に写すとパスワード写ってしまうのであれですが
宅内Wi-Fi完備しておりますよ!!
↑宅内が、何が凄いって無料Wi-Fiって基本センターや事務所から
拾わさるとこ多く、中々意味なさないことも多いですが…
まさかのここは宅内ごとにWi-Fiというありがたさ(^^)/
いやここはちょと気分転換のテレワークなんてマジ最高に近いかも!


子供達大好き2段ベッド


玄関迎えのキッチン
備品はホームページ見たほうが早いかも!

ちなみに撮影忘れですが冷蔵庫隣に電子レンジ&電気ケトルありますよ


キッチンの奥側に見えるベッドがこちら

2段ベッドとその下にもお布団用意してあり既存でも5人寝ることが可能


洗濯機も完備その日の汚れものもOK
洗剤は準備をお忘れずに!


清潔&立派


個室シャワーも綺麗
こちたもアメニティ準備事前に!


この日は南幌ジンギスカンを


早朝冬景色良いですよ
1号棟は8時にはもういず…
周辺散歩だけでも気分転換出来ますよ

チェックアウトは10時からだがその前に退出する方は
そのままカギをコテージ内に置いたまま退出OKとのこと

いかがでしょうか⁈
こんなに発達したwebでも「北海道コテージ」「トレーラーハウス」
でも、HITしにくく結構最近にも関わらず穴場スポットですよ
一番は札幌方面も旭川方面もアクセスしやすいのが良いですね
札幌雪まつり前にまずなんていいんじゃないでしょうかね⁈

でわ、また良いスポットありましたらご紹介いたしますね

アクセスHP

https://www.town.moseushi.hokkaido.jp/kankou/sightseeing/Cottage.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?