見出し画像

SUKIMAメンバー紹介⑲ナカモトマヤ

こんにちは!あやのです!

新しくカノンからnoteを引き継ぎました!

SUIMAのことをみなさんに知ってもらえる場として、情報を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします

まず最初の記事はSUKIMAの頼れるお姉さんの紹介です!


-Profile-

名前:中本マヤ

生年月日:1999年9月12日

血液型:O型

出身:山口県

大学:下関市立大学経済学部

SUKIMAでの担当:面談リーダー

趣味:ライブ

特技:ソフトテニス、年上ポジションに自然となれること

自分を一言で表すと:姉


-Personality-

はじめに、趣味のライブについて教えてください

いまの趣味ではないけど、コロナないときはライブにいくのが好きでした。

いまはDVDみて我慢って感じかな。Youtubeみたりとか。

親の影響もあって小学校の頃からEXILEがめっちゃ好きで、年一のライブのために頑張るみたいな。

これからどうなるかわかりませんもんね~

最近はまってることはありますか?

いまの趣味は、いらない服をかき集めてH&Mにもっていくのにはまってる!

クーポン券がもらえるんよね。

他社製品でも、タオルでもいいから、累計で服6袋ぐらいもっていってる笑

プチ断捨離にはまってるかも


めっちゃエコだしお得ですね!そもそもそんなに服持たれてたということに驚きです笑

では次に、特技はなんですか?

特技か~ なんだろうな

特技って言えれるのかはわからないけど、どんなコミュニティにいても一瞬で年上ポジションを確率してしまうこと!笑

SUKIMAでもなってますよね笑

別に意図してるわけではないし、なりたくてなってるわけではないけど、なにもいわずにそうなるってことは特技なのかなって笑

頼りにされてるってことですよ!

新一年生で入ったりしたときとか、下にいないときもそのポジションになるんですか?

なるかも。大学に入った時もそうだった。友達の中でも年上ポジションになるのよ

自分的にはお気に入りポジションなんですか?

お気に入りというか不思議。

嫌ではないけどそんなに?満場一致なの?みたいな

特技なんだろうなってことをみんなに最近気づかされてる笑

頼りにしてます♡

画像1


-As for SUKIMA-

Q SUKIMAに入った理由を教えてください

早めに就活が終わったいまの自分なにができるかなと考えたときに、長期インターンおもしろそうだなって思って。

就活を苦だと思わなかったから、苦しいと思う人にアドバイスがダイレクトにできるといいなと思って、学生面談できるインターンを探してSUKIMAに。

面談部署がいい理由は、働く環境・人をサポートするっておもしろそうだなと思ってるからやね。

学生のうちに社会人の経験ができるっていうところ。プラス学生の強みもいかせるといいなと思って入りました。

Q では、そんなSUKIMAに入って成し遂げたいことはありますか?

そうだね~ 自分の中では月20件面談するのが目標。それだけの学生と関わるっていうのが目標だなって思ってる。

あとは山口でもイベントできたらいいな!自分たち山口県民でも地元企業あんまり知らないけど、地元の子がほしいとしてる企業もあるわけで、そこは絶対お互いの需要はあるってたけりのと話をしてるから、そこはやりたい。

SUKIMA内では、自然と落ち着くとか、まーやになら話せるというポジションになれるといいなみたいに思ってる

プライベートなこととか些細なこととか相談してくれると嬉しいなと思う!

ほんとお姉さんですね笑 よろしくお願いします

Q SUKIMAをどんな場所にしていきたいですか?

メンバーが頑張ってるから、自分も頑張ろうと思えるようなきっかけになる場所にしたいな。

将来卒業してもそういう風に思えるような環境になればいいなと思うかな。

私もSUKIMAにはすごい人めっちゃおるなって思ってて、まだまだ私なんてなんもしてないやって思えました。

こう思えたこと自体がありがたいなってすごく思ってます。

わかるわかる!

いまいるコミュニティ出てSUKIMAに入ってよかったなって思ってる。

ここで活動してると、

あたりまえってないんだなって、まだまだ視野狭いなって思える笑

Q では最後に!メッセージをお願いします!

就活の悩みとか、誰かとはなしたいとかなんでも聞くし、自分ができる限りの情報出したりできるので、ぜひ面談しましょう!

ってことと、

SUKIMAのインターンすごくおすすめなので、一緒に頑張れる人がいたら嬉しいかなって思います!


~感想~

実は初インタビューで緊張していたんですけど、自然と楽しく話せました!ここがまーや姉さんのお力だと思います笑

ありがとうございました!またゆっくりお話ししましょう~


↓長期インターンに興味のある方、まーやお姉さんとお話してみたい方はSUKIMA公式HPからどうぞ!

https://sukima-fukuoka.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?