見出し画像

買ってよかった物•産後編

3人産んだ私が買って良かったものを紹介して行きます!


YouTubeとかで、赤ちゃん関連の買って良かったもの、なくてよかったものの紹介動画見たりしても、私が絶対必要!と思うものも、いらないもので紹介されていたり、こればっかりはその人の生活スタイルによってかなり変わると思うので、ご参考までに😊


まずはこちら💁‍♀️

産後、実家で1ヶ月過ごしたので、その時用に購入しました!


私のお布団の横にこれ置いて赤ちゃん寝せたり、一階でご飯食べる時など、ちょっと寝かせておきたいときに😌上の子がいるので踏まれないように使ったりしてました!


こちらは実家に置きっぱなしにして、実家に来た時の簡易ベットのような物にしようかと☝️


赤ちゃんがおっきくなったらぬいぐるみ入れになると思います😊

こちらは自宅用💁‍♀️


ベットにもなるし、ハイチェアにもなるものです!


高さも調節でき、ゆらゆらできます👶
   

これは2番目を産んだ時に、上の子に生まれないように購入しました!


ご飯食べる時とか私の椅子のそばに置いて、少しぐずりそうなら、ゆらゆらさせたりして使ってました😊


こちらは1人目の時から使ってるベビービョルンのバウンサーです👶


安いものではないですが、こちらは本当に買って良かったです!


家事をしたい時など、乗ってて貰うと夢中でこいでて、しばらくは用事を済ませられます!


赤ちゃんによって、ハマるハマらないはあると思いますが、うちのこにはハマってました😊


1ヶ月から使えるし、高さも変えられて、乗ったまま寝てくれることもありました😊


おすすめすぎて、出産祝いでプレゼントしたりもしてました🎁



こちらも1人目の時から愛用している、エルゴの抱っこ紐です👶


対面抱っこはもちろん、おんぶ、前向きだっこもできて、がっしりしていて腰も肩も疲れず、おすすめです😌


抱っこ紐っていろんな物があるの思うんですが、つけたり外したりも楽で、散歩したり、買い物したり、本当なくてはなら無いものでした🥺🙏


私が実際に買ったものはもう在庫がなくなっていましたが、ベビージムも買って良かったものの一つです☝️

 
2人目の時に買いましたが、かなり楽しんでくれて、1人目の時から買えば良かったと後悔したくらいです🥺


同じくこちらも1人目の時から買えば良かったと思ったものの一つです☝️


家事をしたい時、これにいれるとかなり楽しんでくれてました😌


まだ歩いたりできない時に、体力消耗させたくて買いました笑


とりあえず5点、思いつくものをまとめてみました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?