見出し画像

人はなんのために生きているのか

おはようございます。

このブログでは仕事を探してる人に向けて就職を目的にするのではなくなぜ?仕事をするのかを考えてもらいたいブログになっています。

結論
人は幸せになるために生きてる

僕はこの幸福度が低い日本がなぜ?

幸福度が低いのか、そしてなぜフィンランドなどは幸福度が高いのかめちゃくちゃ気になる。

そして僕自身は人材紹介会社をやっていて毎日求職者と話す。

そこで親に言われたからとか周りが就職をしてるから仕事を探してるって人がいる。

そこにものすごく疑問を感じてる。

僕からしたらやりたくない仕事をやってなんの意味があるのか?って思うから

それで結局ストレスが溜まってやめて自己犠牲に走る

そんな風になるぐらいならはなっからやめた方がいい

だからこそ
なんのために自分は生きているのかをしっかり考えてほしい。

その上で仕事をしてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?