寂しがり屋の君へ


んんなにから書こう?なにから伝えよう?

私たちが出会ったのは5/8
付き合ったのは5/12

出会いはマッチングアプリ、そう、よくみんな
使ってる今時の出会い方


待ち合わせに改札出た君を一目見ただけで
この人かわいいな、って思った、すぐ気づいた
お互いね、彼が照れくさそうににこって
笑ってた、かわいかったな


年相応の男の人じゃなくて大学生の見た目の
可愛い男の子だった
私も大学生に見られるから
大学生カップルじゃんってなった

2回目のデートの時に告白された
私はその時は好きじゃなかった、だって
なにも知らないんだもん一回しか会ってなくて


でもなんとなく受け入れた

そこから土日休みに会うことになった

私たちは食べるものも好きなものも考え方も
似ていて一緒にいて友達みたいに
楽しかった、だけどちゃんと恋人で
きっと他のカップルより多く抱きしめてくれたり
愛情表現してれる人だった

寂しがりやさんだからまた次の土日会うために
「 ハグして充電する!! 」
って言っててかわいかった
髪の毛もパーマかけてたから
年上なのに可愛くて仕方なかった 

この人の口癖は「土日会うために俺仕事頑張るね!」
って言ってた、うれしかった

私は正直恋愛があるから好きな人がいるから
仕事頑張れる!とかいう気持ちはなくて
でもそんな存在になれてるのが嬉しくて
私もだんだんそういう気持ちになっていった


私たちにはやりたいことリストがあって

プルダック大食い
たこ焼きパーティー
花火大会
映画
焼肉
水族館
サッカー観戦
新大久保食べ歩き
横浜中華街

たーくさんあったこれよりももっと


これを叶えていくのが楽しかった

叶えられたのはこの半分くらいかな
いや半分もないな

秋には旅行行こうねって言ってくれて
そのために有給溜めてるって言ってて
かわいかったの


そう、わたしはずっとこの人のことを
可愛いって思ってたの

待ち合わせで遠くから見つけたら
ああ今日もかわいい

充電するからこっち来てって手を引っ張って
抱きしめてくれるのもああかわいい

寝る時も抱きしめて寝てから爆睡するし
ああかわいい

友達と遊ぶから会えなくて私の声聞きたくなっちゃって
電話しない?って言ってくれたのも
ああかわいい

ああ可愛いばかりだったよ

別れるキッカケというか喧嘩というか
すれ違いというかこんな形になってしまったのは

あの台風の日
台風だからお店休みなんだ〜🎶
ってLINEしたら
じゃあ今日はゆっくりできるね
ってきたから、
でもなんかお腹下してるって言ってその日は
ライン終わったの
次の日花火大会だったけど
朝体調大丈夫?ってLINEきた
それは大丈夫でも首寝違えちゃった🤣

って送ったら
色々体調悪いやん

ってきた、え?って思った
私の首の寝違えは体調悪いとは違うし
ただただ些細な報告?というか
現状話したかっただけだった

でも色々体調悪いやんってきたから
じゃあ今日泊まり行かなくていい?

って言った

今思えばなんでそんな言い方してしまったんだろう
って思うけど

そこから2時間くらい返信なかったから
もう今日行くのやめるね返信も早くして欲しかった

って言ったらごめん、次から気をつけるねってきた


そこから4日間くらい音信不通で
わたしは喧嘩とかは1日で仲直りが理想で
伸びても1日が良かった


でももやもやしてるのがいやで
電話かけた


ああ電話しなきゃこんなにならなかったのに
なあって今の私だったら昨日の私に言ってるよ

それで言っちゃったの私が

こんな喧嘩長引かせてもう私たちどうする?って
でもなんか話が噛み合わなくて
仲直りになりそうだったけど

彼が2週間前に仕事の人から
恋愛してる暇あるなら仕事しないと軌道に乗らないよ
って言われたって
だから別れる選択肢ありだなって思ってた
って言われた

俺は第一優先は仕事で恋愛は第四くらいだから

って言われた

もう好きじゃないの? うん
もう抱きしめたいと思ってないの? うん
もう会えなくていいの? うん
もう癒しになれてないの? うん

彼から聞く初めての低い声で言われた
ああ傷ついたな

2週間前から好きじゃなかったから
言ってよわたし花火大会わくわくしてて
馬鹿みたいじゃんきもちわるい

可愛いって思われたくてサプライズで
浴衣買ったのも見せれなかったし

たまにはご飯作って持ってくかって
思ってタッパー買ったのも無駄になっちゃったし

もう土日ゴロゴロ桃鉄できないじゃん


だいすきだったーーーーーーーーーーー
かわいかったーーーーーーー
最後にもう一回抱きしめて

それかせめて最後に仲良かった日に
戻らせて、噛み締めるからさ


仕事優先なんてそんなの私はどうでもいいんだよ
第一優先にされてもなにも思わない
仕事頑張ってる人が好きだからさ

彼が最後に言った、何かを得るためには
何かを捨てなきゃならないって言われたのが
いっっちばん傷ついたかな

捨てなきゃって、私モノじゃないんだよ
私わがまま言ってないじゃん
迷惑かけてないじゃん


私は終始反論することもなく
そっか
って言ってたけどぐさぐさ心が壊れてくのが
わかってつらかった

こんな可愛くて温厚な人でも
別れ際こんな傷つけるんだって思ったな


じゃあ元気でねさよならここに書いて
自分の気持ちを消化します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?