2007112020240801


だいすきな愛犬が亡くなりました16歳よくがんばったね〜


この子はブリーダーさんから買ったわけじゃなくて
ペットショップで父が一目惚れして
見つけた子なの、トイプードルの愛犬(ショコラ)


私の青春時代を一緒に生きてきた子

常に常に一緒にいたなあ
学校に行く時は玄関まできてくれて
行ってらっしゃいしてくれたし
帰ってきた時はおかえりをして迎えてくれた

それが当然の毎日で当たり前の毎日で
今思えばその当たり前って当たり前じゃ
なかったんだなあ、と

1ヶ月前まで元気だったの
何か病気してもすぐ治っちゃう奇跡の子って
言われてたくらい元気な子だったの

性格はマイペースでのんびりで
自分の世界があっていつものんびり歩いてた
吠えることもなかったし
気づいたら隣にいた!みたいな子

今回は腫瘍が見つかってもうシニアだから
手術もできなくてその腫瘍から出血してた

その前からも体調悪くてここ4ヶ月
毎日お家で点滴してたな

3日に一回病院行って血を抜きに行ってた

それが2週間前からの話

どんどん食べれなくなって3日前からは
水しか飲まなかった、それも足に力入らなくて
私たちに全体重任せて一生懸命飲んでた

食べてもないから衰弱スピードが早かった
最後は心臓だけが動いてるだけで何をされても
されるがままで悲しかった


だけど1日前に一生懸命自分の足で歩いて
私の部屋と弟の部屋と全部の部屋に
足を運んでまるでサヨナラをしにきている
ようだった、今思えばもう自分が先が短いって
思って察したのかなあって


8/1の今日の朝9時眠るように亡くなってしまった

ああ気持ちが追いついていかない


私の青春時代を一緒に過ごして
ショコラは楽しかったのだろうか?
この家に来てよかったって思って
もらえたのかな、散歩もあまり好きじゃ
ないから連れてかなかったけど
それでよかったのかな?

幸せだったのか聞きたいな
そしてもう痛みとか吐き気とかない?
寝てる顔が久しぶりにみる優しい顔で
安心した

もう昨日の夜からずっと辛そうで
しんどそうで苦痛なら早くお迎え来てほしいよね
って思ったりでも寂しいから生きてほしいってのも
私たちのエゴで


ここからはショコラへの手紙✉️


ショコラへ

私が上京してからは中々帰ったりする回数も
減ってたけど私のこと覚えていてくれた?

帰ってきても大人しいからよしよししたり
抱っこするくらいで沢山遊んであげたり
できてなかったりするけど
寂しかった?ごめんね

ショコラと出会えて一緒に成長して
たのしかったよ、しあわせだった

もうココアがそっちにいるから
再会して仲良く遊びなね

また私と出会えた時は私のこと思い出してね
ハグしようね、当分お別れだけど
天使になって沢山食べて遊んで
元気でいるんだよ


たくさんがんばったねおつかれさま
愛してるよ私の天使ショコラ🐶🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?