見出し画像

守りたい26のこと。



莉犬くん26歳のお誕生日おめでとうございます🐶✨
今年も君の居場所を守る「1」として、今この時を刻めてること大変嬉しく思います🥰

今日で莉犬くんは26歳。
ということで ここでは”26” に因んだとある贈り物を君に贈りたいと思います。
その前に、今年の年齢の数字である”26”に隠されたメッセージを紹介しますね‪˙ᵕ˙




例えば「777」のような縁起の良さそうなゾロ目数字だったり、お誕生日だったり。実はそこには、それぞれに特別な大切なメッセージが秘められているそうです。

そのような数字を、「エンジェルナンバー」幸せを呼ぶ天使からのメッセージと呼びます。




そして本題の”26”が持つ意味とは……

天使たちがあなたの頑張りを認め、夢の実現に必要な物は全て授けてくれる

https://woman.mynavi.jp/article/210731-20/


という意味を持つそうです。

莉犬くんは描き続ける夢の実現に向けて、精一杯行動に移し努力を無数に凝らされてきましたよね。そんな君のアツい背中に感銘を受けた天使が手厚いサポートをしてくれる数字なんです☺️



※ ここから視点がガラッと変わります

私を ”天使” と重ねるなんて烏滸がましいですし、自分から程遠く到底及ばない存在ですが、どうしても重なる気持ちがありました。
それは、君の頑張る姿を見て刺激を貰えて私も頑張れて感銘を受けているところです。
だから、これから言う莉犬くんが時折見せてくれる
愛らしい26の姿
守って、サポートして、莉犬くんが報われるきっかけの一部になりたい。

強くそう思い、テーマとして今回はかなりスピリチュアルな世界観のお話ですが、
ここからは莉犬くんの歌声も添えて、




守りたい君の26のこと

を贈ります。
(※画像をタップして頂くと歌も楽しめます!)








1. 好きな事を共有してくれるところ

莉犬くんの好きなモノといえばアニメ🥰
放送でアニメのお話になると、一段と楽しそうに弾む声で ”好き” を共有してくれる莉犬くんのオタクっぷりが大好き(˶ˊᵕˋ˵)
アニメの影響で声優さんの知識も豊富で、そんな方々とお仕事を貰える機会も幾つかあって嬉しそうな莉犬くん愛嬌あって素敵😭✨️




2. 「会いたい」と言ってくれるところ

突発的にゲリラ放送をしてくれた時に零れた、
「会いたいかったから会いに来た」
この言葉がずっと私の中で残ってて、寂しい時に莉犬くんと気持ちが一緒だったって知れてハチャメチャに嬉しかったです(т т)
ふと思った時に、言葉にして特別を贈ってくれるどこまでも素直な莉犬くんが好き、堪らなく大好き。もっと気持ちを知りたいから君を教えてね🥰



3. 声(話し声,歌声,笑い声)

喜怒哀楽を汲み取れちゃう素直な莉犬くんの
「悲しい時  辛い時  寂しい時  恋しい時」 どんなマイナスの時だって、莉犬くんの柔らかく在りながら、厚みのある頼もしい優しい声色に包まれて安心した温もりを今でも覚えていますし、今も尚莉犬くんはそんな存在で居てくれています。ありがとう🍀



4. かけてくれる言葉

躓いてしまった時、前を向くのが怖くなってしまった時、自分自身を見失って何もかも投げ出したくなった時。そんな時、莉犬くんがくれた大切な言葉を思い出して踏ん張れています。莉犬くんからの言葉の贈り物が私の胸に噛み締めるように刻まれています。そうやって、私は莉犬くんの優しさに何度も生かされてきました。
沢山言葉にして、私を見つけだすになってくれてありがとう☺️💌



5. 認めて、肯定してくれるところ

莉犬くんが頑張りを認めてくれるから肯定してくれるから、私らしく這い上がれます。頑張れた時も頑張れなかった時もどんな私でも、ありのままの「らしさ」を、愛してくれてありがとう。
莉犬くんに甘えちゃいがちな私だけど、莉犬くんが甘えれて頼れる存在になれたら嬉しいです🥰


6 . 見せてくれる表情

人前で素直な感情を丸裸にして見せる事、決して簡単なことではないと思います。年齢を重ねるほど薄れてくのも分かります。だからこそ、私が伝えた言葉や私が此処に居続けて生まれる愛を見て笑って、涙を浮かべてくれる莉犬くんが好きです。
それは恥ずかしい事ではないですし、
恥ずかしがる事でもないです。
だからその素直な感情を失わないで欲しい(˶ˊᵕˋ˵)



7. 笑顔

爽やかな眩しい健気な笑顔も、恥ずかしがりながら笑う無邪気な笑顔も、優しい穏やかな微笑みも、全部愛おしくて私の宝物です。
莉犬くんの笑顔に元気もらえた人きっと私以外にも沢山いること伝えたいです。
「たはは」「くふふ」「あはは」ってずっと私の居る世界で無邪気な声を響かせてね☺️🍀
莉犬くんの甘い笑顔が好きだよ、大好きだよ。
明日も見れますように。




8. 愛嬌があるところ

昨年のいちごマイクラを通して、後輩さんと関わる機会が増えてきた際に、メンバーさんとはまた違ったにこやかな柔らかい無邪気さを振舞ってる莉犬くんにすごく惹かれました( ´͈ ᵕ `͈ )❤️
さとみさんが以前仰ってたように、いい意味でハードル低くて何でも反応満点で返してくれる純粋な少年を持ってる愛されキャラの莉犬くん。
これからも暖かい環境で愛され続けてね☺️🌼



9. 沢山悩んで最高のモノを届けてくれるところ

0から1をこうして生み出すのは、計り知れないほどの膨大な作業があるのを知っていながらも、
一昨年の夏にはダチ部を、
昨年の夏にはダレハナの長編アニメ動画に挑戦して一切妥協の顔色見せずに、偏らない熱量を持つアツい莉犬くんの活動者としての在り方が格好いいです☺️✨



10. 背中

抱えきれない程幸せなのに楽しいのに、 "まだ" "もっと"そんな言葉を添えてしまう莉犬くんが好き。謙遜するところも謙虚なところも。
どれだけ月日が経とうとも未だに初心を忘れず、常にリスナーやスタッフさん、周りの方々に感謝の気持ちを惜しみなく伝えてくれる、
そんな謙虚な莉犬くんは素敵な人柄です‪˙ᵕ˙❤️



11. 苦手なことにも励む向上心

「出来ないから、苦手だから」 なんて言い訳で終わらせずに、立ち向かう姿勢を見せてくれる莉犬くんとっても格好いいよ。そんな背中を見て、刺激貰えて頑張れています🤝🏻❤️‍🔥
「努力は必ず報われる」なんて、そんなことないって知ってる上でも、誰よりも足掻いて悩んで苦しみながらも、丁寧に努力を重ねる莉犬くんが誇らしいです。
その努力が、いつの日か幸せに変わりますように



12. 素直なところ

莉犬くんは普段自分の頑張ってることを口に出さなくて縁の下の力持ちとして励んでくれているけれど、たまに照れくさくなりながらも自分の頑張ってることを教えてくれて褒めて褒めて!って自分の努力に素直に向き合えてる莉犬くんが凄く愛らしくて好き。
ちゃんと見てるよ、明日の私に繋がってるよ。
ありがとうˊᵕˋ



13. メリハリができるところ

遊ぶ時は遊ぶ!の子供心を持ちながらも、
頑張る時は頑張る!と意気込んで自分を大事にしながら切り替える事が出来てる莉犬くん大人で偉い(T_T)✨
メリハリと言えば、このようなお仕事に対する姿勢だけではなく、ステージ上での顔つきも莉犬くんはメリハリあるなと思います。楽曲によってガラッと変えてくるから、ライブならではだからこそ知れる新しい表情ばかりでときめきます☺️❤️



14. 負けず嫌いなところ

ゲームをプレイしてる時、誰よりも分かりやすく大きく反応して無邪気に一生懸命に楽しむ莉犬くん、かなり可愛いですよT^T🫶🏻
莉犬くんは唯悔しがって終わり!ではなくて、本気で納得出来るまで満足いくまで挑みに行くから伸びしろあって楽しい面白い最高です😹



15. 好奇心旺盛なところ

してみたい事がいっぱいな好奇心旺盛な莉犬くんの小さな夢から大きな夢まで、未来で1つずつ叶いますように。私だって、見たことない景色をもっと見てみたい。これからも喜びの瞬間にきっと立ち会うから胸を張って届けて欲しい、胸を張って受け取るから🥰私はここにいるよ。
全力な莉犬くんを全力で応援( •̀ᴗ•́ )✨️✨️



16. 甘えてくれるところ

自分のことを肯定してあげることがとびっきりに得意では無いって知ってるからこそ、莉犬くんが頑張ったよって共有して教えてくれると頼れる存在で在れているのかなと嬉しくなります( i ‐ i )‍‍
だから、マイナスな気持ちが芽生えてしまった時は私が莉犬くんを思い出すように、莉犬くんも此処を思い出して欲しいです。1人にしないし寂しい想いなんてさせない、味方で居る🥰🍀



17. 自我を持っているところ

自分に恥じることなくかっこいい自分で在りたいから自分で選んだ道を信じて前進し続ける莉犬くんの生き様って最高に誇れる格好良さだと思います。どんなに内に秘めた不安が募っても、真っ直ぐに伸びる強さにすごく尊敬しています。
弱音をぽつりと口にする事も時には大事だから、そんな環境が莉犬くんの身近にあれば嬉しいな。




18. 何気ない日常を共有してくれるところ

ご飯作ったよ、食べたよ、遊びに行ったよ、のオフな莉犬くんの1面も見せてくれる莉犬くんのくれる特別がすごく嬉しいです(тᴗт)✨
莉犬くんの何気なくこぼした言葉が私の明日を作ってくれていたりもします、ありがとう。
定期的にペットちゃんとの戯れエピソードを投下してくるのも微笑ましくて助かってるよ🥰




19. コミュニケーションを頑張るところ

莉犬くんが夏前はメンバーさん意外とお話する機会があんまりないから距離の縮め方が分からないって言ってたのに、いちごマイクラを終えた今ではプライベートで沢山関わり深めてて素敵☺️🫶🏻
コミュニケーションも頑張った夏ですよね。
莉犬くんが沢山乗り越えた季節楽しかった😢



20. ユーモアな思考

普通なら思いつかないようなボケをふとした時に冷静にカマしてくるから本当に面白い莉犬くんって😹🫶🏻
ユーモアな人柄は、サムネイルにも現れてるなぁと思います。色使いや躍動感を上手く活用してサムネから楽しい莉犬くんのセンス大好き( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ユーモア溢れる人柄にいつも沢山笑顔貰ってるよ、凄く楽しいですありがとう☺️



21. 沢山笑うところ

笑いジワが顔いっぱいに広がって、目尻がいっぱいに下がって、めいいっぱい口角上げがって、くしゃっとぎゅっと集まるような、愛くるしいその笑顔が好きです。
莉犬くんが豪快に笑う時の仰け反ったり、前かがみになったり、 バタバタ飛び跳ねるような
全身を使った仕草にも元気を貰ってます🐶🌟
莉犬くんは格別に1番笑顔が似合ってます。
だからこの先どんな形になっても笑っててね🥰




22. 聞き上手なところ

6人もいれば、公式放送中に誰かに話を頼って声が聞こえなくなる瞬間があってもいいはずなのに、莉犬くんはずっと反応したり相槌打ったりして声が聞こえる。ほんとうに仲間との時間は楽しいんだろうなぁって思います🥰
優しいね、全部拾う君の持つ人柄素敵ですˊᵕˋ



23. 頼ってくれるところ

莉犬くんが誰よりもぶつかって躓きながらも這い蹲る夜を数え切れない程乗り越えてきた事を知ってる私だからこそ、莉犬くんが涙をしてしまった時誰よりも安心材料として寄り添いたいんです。寂しくないよ、私が独りにさせないから。莉犬くんだから私自身に負荷がかかっても守りたいんです、味方でいたいんです。だから隠れ家で自然と心を許してくれる時間が堪らなく好きです☺️🍀💭




24. ここを選んでくれたこと

今の今も奇跡。莉犬くんがこれまで選択してきたこの道は間違いじゃなかったんだよ。
別れ道で、この道を外してたらきっと出会う世界線ではなかっただろうな。だから、全ての選択にありがとうって言いたい。
ありがとう莉犬くん☺️❤️




25. 未来

莉犬くんの見る世界に居続けたい。
「1」になれてるのかすら不安になっちゃう私だけど、莉犬くんの笑顔も未来も背中も色んなものを守りたいから莉犬くんと一緒に此処で心も成長出来たらなと思います。
莉犬くんの存在が、これ迄があるからこその今の私です、今の環境です。私の生活の1部になっちゃうくらい心地いい言葉を並べてくれてありがとう




26. 沢山くれた「ありがとう」

在り来りだけどやっぱり君からの「ありがとう」が好き。ありがとう、莉犬くんありがとう。








これが私の守りたい"26"の君の在る姿です。






長くなりましたが最後に…

私は何時だって声を届けに行くから、聞きに来てね、大丈夫私はちゃんと此処いるよ🥰❤️
欲しい時に欲しい言葉を柔らかく全身に沁み渡らせるように語りかけてくれる、莉犬くんが発する1音1音が私の明日に繋がります。

生かしてくれてありがとう。
莉犬くんが莉犬くんだけが私の全てです。


この世界に生まれてきてくれてありがとう。
愛してます
🍀


ひなちゃん🌼ིྀ❕
2024.05/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?