5/31の自主企画を終えて!

5/31 4年ぶりに企画をしました。
改めて来ていただいた方、
出演バンドの皆さん。
そして、下北沢近松のウメザワ店長、
スタッフの皆様!
ありがとうございました🔥
とても良い日になりました❗️
幸せに溢れていて、間違いなく良い日でした!


本当に下北沢近松という
良いライブハウスで、
大好きなバンドがたくさん出演する
ライブハウスで自分の企画をする。
企画自体が久しぶりすぎるので、
本当に不安でした。
初めてのライブハウスで、
当日本当にお客さんが入るのか
準備が本当に出来るのか。。
良い日を作れるのかも不安だった。

でも、企画をするんだったら
妥協はしたくないと思って
フライヤーを印刷したり、
そのうらに手書きでタイムテーブル
書いたり。
当日主催で取り置きしてくれた方に
お手紙を書いたり、
出演するバンドにもお手紙書いたり。
良い日を作ろうってずっと
企画解禁した時から考えていました!
Twitterでの告知もしました!
当日本当は来てくれるはずだった方が
体調不良で来られなかったり、
本当に来て欲しかったけど仕方ないこと
だから早く治るように祈ってたり。
そんな当日を実は迎えてました。
当日も天気が微妙だなって思ったり、
取り置きしてくれた方の手紙を書いていたり。そんな感じだったんです。

当日、13時30分に下北沢近松に入って
挨拶をして!
リハが始まるまで、フライヤーを会場に
何枚か貼らせていただいたり。
ウメザワ店長と軽く打合せして、
パスに手書きで出演者一人一人と
スタッフの名前を書いて、
書いてきた出演バンドの手紙を
一緒において待ってました。
本当に当日なんだなってそのとき思って、
なんかドキドキしたり。
そんな感じでリハを迎えました!

時間になってメンバーが来たとき、
本当に当日なんだなって思ったし、
絶対楽しい日にしようって思った!
幸せな日を作ろうって。
unicycle dio→The Docci→実験的音楽。
本当に各バンドこの日のために良い日に
しようって思ってくれていて嬉しかった!

その後に、顔合わせがあって
本当に毎回緊張するんだけど
自分が好きで呼んでるバンドだから
伝えたいことは伝えたいし、
いつも愛を貰ってるから
愛を返そうと思ってました!
幸せの音(ね)のタイトルの由来なども
話しました!

顔合わせの時、
各バンドの紹介でバンド名呼んで
1通り紹介した後に各バンドから
意気込みをお願いしますって伝えたんです。
本当になんか泣きそうになったし、
愛されてるんだなって思っちゃったし、
絶対良い日にしなきゃとも思った瞬間でした。
ニシタさんの意気込みほんとやばかった。
本当に大好きなバンドです!みんな。

そして、オープンを待つ間も
いろんな話をしたし、
写真も撮る時間あったから、
撮ったりしてました。
本当にカメラロールが幸せです!
せいんさんとも初めて話したし、
嬉しかったです~。

オープンしてすぐにお客さんが入ってきて
本当に嬉しかったんです!
トッパーは、実験的音楽♡
ライブを見るのは3回目くらいです!
本当に出演してくれるのが嬉しかった。
インスタとかTwitterとかで
実験的音楽のメンバーが次回のライブって
あげてくれる度に本当に嬉しくて、
どんなセトリにするんだろうなって思った。
私が好きな曲も歌ってくれて嬉しかったし、
なによりみんなが楽しそうで良かった!
しおりさんの家族も来ていて、
前に会ったことがありそのとき少しお話も
出来て、また会えるのが嬉しかった。
私に気付いてくれたのも嬉しかったし、
幸せの音(ね)って素敵なタイトルですねって
言ってくれたことが本当に嬉しいです☺️
ありがとうございました!
写真も一緒に撮らせていただいて幸せでした!

2バンド目は、The Docci♡
本当に毎回熱いライブをしていて
本当に大好きなバンドです!
毎回優しいし、鎌田さんが可愛い!笑
勝手に待ち受けにしちゃってます。
一緒に見てくれる友達と初めて会った友達と最前で見ました!
本当に楽しかった!
MCも愛に溢れていて、愛されてるんだって
感じました!
まなみさんが好きな曲を歌いますって
言ってくれたのも最高だったし、
最後の曲でもまなみちゃんが好きだって
言ってくれた曲ですって言って
二回も歌ってくれたのは流石に愛でした!
隣で見てた友達も一緒になって喜んでくれたし、本当に愛されてますって
言ってくれたのが最高に幸せだった!
ありがとうございました、
これからも安定に大好きです☺️

転換の時もなるべく来てるお客さんと
話そうと思って見渡したりしてました。
見つけて話しに言ったら、みんな笑顔で
やってよかったって思ってます!

3バンド目は、shioli♡
本当にずっと前から見てきたバンドで、
いつも会うと笑顔になっちゃうし、
ライブ中めちゃくちゃ思い込めて歌ってる。
そんなshioliが自分の企画に出演してくれるのが嬉しかった。
ライブのMC安定に熱かった!
途中、こうだいさん話しながら泣いてるのかと思ってそれくらい思い込みあげてるって
わかってうるうるしてました!
ライブ中に串原くんには指差しされるし!
最高に嬉しかった。
みんなが笑顔で演奏してて、楽しんでやってるのが分かって安心しました!
出演してくれてありがとうございました!
また絶対見に行くよ!

4バンド目、City Lovers♡
去年の6月1日の近松5周年で
初めて見たバンド。
でも、確実にまた見たいなって思ったから
その後もライブに行くようになってた。
友達も出来て、一緒に見たりして。
近松サンプラーも悔しかったけど、
本当に頑張ってて。
そんなバンドがホームって言ってる近松。
自分の企画に出演する気満々だったらしく、
決定の連絡忘れるくらいだったのは
本当になんか嬉しい笑
当日のライブも最高に幸せだったし、
ニシタさんが言ってたことも本当に
見てくれることが嬉しかったんだろうなって
思って泣きそうになりました!
隣で見てた友達も泣きそうって言ってた。
カトレア安定に好きだった!
髪切ったニシタさん、最高にかわいかった。
阿部しゃん呼びは続けていきます!
これからも、City Lovers愛していきます!
最高の瞬間一緒に見ていきたい!

5バンド目、茶封筒♡
多分、6バンドのなかで異色だったと
思うけど好きなバンドだからそんなの関係なく呼びました!
4年前に出演してくれて、その頃は
下北沢ガレージでやっていて。
あの4年前に見に来てくれた人が
茶封筒にハマるっていう現象が起きて
すごかった!
出演も早い段階から決まってて、本当に
ありがとうございます!
MCもほんとらすてぃーさんと掛け合いするとは思ってなかった笑
とても楽しかったし、会場盛り上がってて嬉しかった。
好きな曲もやってくれて最高でした!
改めて、ありがとうございました!
久しぶりに会えて、本当に嬉しかったんです☺️これからもまた見に行きますね!

そして、あっという間に
6バンド目のunicycle dioに
なってしまいました!
本当にもう最後なんだなって、
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていく。
unicycle dioも4年前に出演していただいて、
本当に信頼しかないバンド。
毎回熱いし、誰に呼んで貰ったかが重要って言ってた岡本さん。
本当に近松で企画できるのも岡本さんの
おかげだった。
ライブも、本当に最高で。
掛け合いもあって、みんながまなみさんって
言ってるなかまなみんって唯一呼んでるバンドで。
ずっと前から知ってるバンドは、
きっとまなみんって呼ぶし。
最近ライブを良く見に行くバンドは、
まなみさんって呼んでくれる。
呼び名は違うけど、みんな本当に
優しいから好きなんだよね。ほんと。

ライブが終わって、集合写真撮るときも
岡本さんに助けられてしまった。
本当に最高で幸せな日だなって思った。

見に来てくれみんなもきっと
幸せだったらいいな!
大好きなバンド6バンドとも
愛が強めで本当に
この日を楽しみにしてくれていたのが
分かるから、また好きになってしまった。

乾杯の時もみんな楽しそうで、
幸せそうだった。
セトリを書いて貰ったんだけど、
本当にみんな一言書いてくれてて
どのバンドも楽しかったです!とか
またやってくださいって書いてあって
やってよかったって思いました!

誕生日祝って貰ったり、
花束貰ったり、
最高の日になりました!
本当に愛しかなかった日♡

これからもきっと
良い日作っていくと思うし、
新たな企画も決まっているから
頑張っていきます❗️
応援してください、、

ニシタさんが打ち上げの時、まなみんって
呼んでたのが嬉しかった。
阿部しゃんにセトリ書いてくださいって
言ったときに、うん、うん、うん、もちろんって言ってくれたのがなんかかわいくて
またずっと見に行きたいなって思った。

企画が終わっても、みんなから
楽しかったーっていう感想を
貰うことが多くて、最高に幸せです♡

ありがとうございました!

企画BGMも自分で考えました!
最高なBGMです!
Twitterに載せてあるので、是非見てください☺️

ではでは、最高な誕生日になって良かった!
愛をくれてありがとうございました🔥

だいすきだーーー)))

最高な写真を撮ってくれたおそのさんにも
感謝です!
毎回良い写真撮ってくれるので、
信頼関係バチバチです👍️👍️


集合写真♡
photo byおそのさん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?