自主企画について

こんばんは!
今回は前回お伝えしていた
自主企画『幸せの音(ね)』について
お話ししたいと思います。

①なぜ自主企画をするようになったのか。
②何故幸せの音(ね)なのか。
③いつから始めたか
お伝えしたいと思います。

①なぜ自主企画をするようになったのか。
下北沢garageで自主企画をずっと
していました。
下北沢garageで働いていた池田さんが
前に激珍ららズのサポートで
入っていて、池田さんと知り合いました❗️
私がライブ好きって言うのを知っていて、
話をしていて
「そんなに好きだったら自分で企画を
やってみませんか?」と。
あの言葉がなかったら、
私は自分で企画をやろうなんて
思ってなかったし、やらなかった。
感謝しています☺️
ありがとうございます、池田さん❗️

②何故幸せの音(ね)なのか。
タイトル、結構本気で悩みました❗️
大事な企画になりますし、
想いも込めていかなきゃいけない。
タイトルを考える時に
思ったことがあります。
これはバンドさんを誘うときに
お伝えすることなのですが。

私は、ライブがとても好きだし
出演しているバンドも大好きで。
ライブを通して、バンドのファンが増えたり
また見たいと思ってくれる方を
少しでも増やせたら良いなと思ってます。
その日のライブの日しかないから
その日来てくれた方を幸せにしたい。
幸せが連鎖してってほしい❗️
音楽で幸せを感じてほしい❗️
なので、幸せの音(ね)と名付けました。
とても良いイベントですって
毎回言われる度に
やってきたことは
ちゃんと伝わってるんだなって思います。


③いつから始めたか。
最初に始めたのは、
2017年1月18日でした。
出演バンドは、
The BillyShearsさん,スラマットパギーさん,
長谷川ニューコーラスフレンズさん,
ワカメケイナさん,ワタナベカイさん。
弾き語りでワカメケイナさん、
                    ワタナベカイさん。
初めての企画でドキドキしていました‼️
何から何まで初めての経験でした。

2回目が2017年6月3日です。
出演バンドは、
FACTOTUMさん,unicycle dioさん,
ノービターさん,ナガトモユリさん,
ワカメケイナさん,椎崎あかねバンド。
友達が出演してくれた日でした🔥
ほんとうにあかねありがとう‼️
よく一緒にライブを見に行っていた
友達が自分の企画に出ていることが
ほんとうに嬉しかった❗️
この日は自分の誕生日近かったので、
生誕祭みたいな感じでした。
本当にありがとうございます👍️
この日に見てくれた方が
unicycle dio好きになってくれて
この日以降のライブでも
会うようになったから
本当に企画やってよかった。

3回目は、2018年5月26日です。
初めてお昼に企画しました‼️
出演バンドは、
WELL DONE SABOTAGEさん
キャプテンスミスⅡ世さん。
2マンでした✨✨
弾き語りを
両バンドのボーカルさんに
お願いしました❗️
大好きなバンドをお昼から見れる❗️
この日見に来てくれた方ととても
仲良くなりました‼️
打ち上げもがっつり笑
本当にどうもありがとう‼️
いまでも大好きなバンドだよ🎵

4回目は、2019年9月1日です。
出演バンドは、
茶封筒さん,unicycle dioさん,
初恋モーテルさん,ユノハナさん,
ザ・フリーターズさん。
バンドの転換中に
各バンドのボーカルさんが
弾き語りをフロアでしました。
激レアなイベントになりました✨
茶封筒さんにハマる方が続出しましたし、
初恋モーテルはずっと弾き語りで
出演してくれたワカメケイナさんの
バンドだし、出てくれると思わなくて
嬉し泣きしましたw
ユノハナは、友達のバンドで
本当に出演してくれてありがとう‼️
みずのちゃん☺️
トリのunicycle dioでは、
初のアンコールが起きるし
凄い熱かった日でした🔥
感無量でした~😭
この日はunicycle dioの
ボーカル岡本さんの誕生日で
祝えてよかった。
おめでとうございました❗️


本当は2020年5月10日に
5回目をやる予定でした。
出演バンドも決まっていたのですが、
無念😭
出演決めてくれていた
茶封筒さん
ティンペッツさん
Candy Hopperさん
本当にありがとうございます。

また次回出きるようになりましたら
即連絡いたします👍️
その時をお待ちください。

長々とありがとうございました。
イベントタイトル最高なんです。
やってよかったって思える企画に
するべく準備してきてよかったな。
まだまだ至らないところはあるけれど、
バンドへの愛は変わりません‼️
これからもずっと。
そして、ずっと自主企画を
下北沢garageでやってきました。
もう下北沢garageはもうないのですが、
あの場所であった色々な事は
絶対忘れません‼️
大切な思い出をありがとうございました。
大好きです☺️
下北沢garageが。
これからも。ずっと。
思い出の場所です。

次回はまたおすすめバンドを
紹介しますので、
是非見てくださいね‼️

#幸せの音 (ね)
#イベントタイトル
#大好きなバンドが沢山出演してくれた
#愛溢れる日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?