見出し画像

すり減らないよ この翼には 無限の羽がついてる

ジェルくん、28歳の誕生日おめでとうございます!今年のお祝いはジェルくんのオリジナル曲「JUMP AND FLY」をモチーフに祭壇を作ってみました。
この曲はジェルくんのオリジナル曲の中で1番と言っていいほど大好きで、これまで何回も救われてきました。
今回、この曲をモチーフにしてお祝いするにあたって込めた想いをここに綴ります。
長くなりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

オリジナルTシャツ

今回はオリジナルTシャツを作成し、それを着てお写真を撮りました。

オリジナルTシャツを着て撮ったお写真(画像右です)
元のデザイン

イラストは、モチーフにもなっている「JUMP AND FLY」のMVでジェルくんが着てるお洋服です✨
歌詞にも何度か「羽」という単語が入っているので、ジェルくんの背中に羽を生やしてみました。

また、ジェルくんの周りの星は、MVに出てくる星をオマージュとしています。
そして、星の数にもこだわりました。
星の数は55が持つ意味としては、

人生が大きく発展していく。

という意味があります。
これからのジェルくんの人生が発展していきますように、という願いを込めて星の数を5個にしました。

ポーズについては、今回はジェルくんの1stフルアルバム「Believe」の通常盤ジャケットと同じようなポーズで依頼をしました。

ジェルくんにとっての初めてアルバム、大好きなジェルくんの想いが詰まった私たちにとってもとても大切な宝物。
「Believe」無しにジェルくんを語ることは出来ません。素敵な宝物を届けてくれて本当にありがとう。

バースデーケーキ

今回のケーキは、もちころりんをイメージしてみました。もちろん、普通のオーダーケーキも可愛いですが、あまり被りたくなかったのでまんまるでもちっとしたフォルムのケーキをオーダーしました。

もちころりん風あにまるケーキ

グッズのもちころりんにあにまるちゃんをのっけてみました。
アホ毛がぴょこんと立ってる所と、跳ねた襟足がお気に入りポイントです。
上のお写真では見切れちゃっているのですが、
文章はお誕生日おめでとうの意味を込めて

Happy Birthday Jel 28th

にしました。

バースデーボード・イラストパネル

バースデーボードデザイン

メインイラストは、「JUMP AND FLY」のMVイラストをお借りしました。
そして、横のお写真は私の特にお気に入りのお写真を詰め込んでみました!
ライブでのイケイケジェルくんや、私の大好きなワインレッドジェルくんだったり、外を見ている儚げジェルくんだったり、、、どの写真ももちろん全部お気に入りですが、今回この7枚を厳選しました。

イラストパネルもオリジナルTシャツと同じイラストを使用して作成しました。

イラストパネル


最後に

改めて、28歳のお誕生日おめでとうございます。
ジェルくんに出会って早5年。小学6年生だった私は高校2年生になりました。
この5年間、たくさんの壁にぶつかったけど、ジェルくんが居てくれたから乗り越えることが出来ました。ジェルくんが居なかったらきっと今の私はなかったし、将来の夢すら見つけられてなかったと思います。
在り来りな言葉ではありますが、

そばに居てくれてありがとう。

これをジェルくんに伝えさせてください。
私がいつも幸せを感じる瞬間にはジェルくんがいてくれます。ジェルくんが幸せを感じる瞬間には、少しでも私たちりすなーのことを考えてくれてたら嬉しいです。
28歳おめでとう。

誰よりも幸せになってください。

ずっとジェルくんのそばにいられますように。

祭壇の全体像



2024.07.28
ジェルくんのことが大好きな まりにゃ より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?