見出し画像

自分のためのハンカチ

必ず持ち歩くもののひとつに、
ハンカチ、があると思う。

そのハンカチ、
どこで買う?

こだわりたいなら是非、
『OLD-FASHIONED』をチェックしてほしい。

上野PARCO-yaの2階と、
日本橋高島屋S.C.新館5階にあるお店に
行ったことがあるが、
ミシンのある、落ち着いた雰囲気の中、
色取り取りのハンカチが並んでいて、
まるで美術館にいるような、
あるいは古書店にいるような、
ときめきと懐かしさを感じることが出来る。

ひと目見て、
どうしても欲しくなって、
買ってしまったハンカチがこれ↓

このハンカチは手を拭く、という行為だけでは
終わらない大きさがあった。
膝掛けや首巻きとしても使えるように、とのことだ。

額縁に飾ってしまおうかと思ったが、
とりあえず、手を拭いている。

犬が好きなら、
取り出すたびに
にっこり、してしまう。
みんな、可愛い!!!

お店では、
刺繍を入れたり、
ワッペンをつけたり出来るから、
贈り物にする人も多い。

ところが、だ。

ある調査でハンカチは、
「貰って嬉しくないものベスト5」に
ランクインしてしまっていた。

な ん て こ と だ … ! ! !

…だから、このお店のハンカチは、
自分のために買って欲しい。
使って欲しい。

辛い時、悲しい時、苦しい時、
少しでも微笑むことが出来るよう、
楽しい時、嬉しい時、
もっともっと幸せになるよう、
いつも、傍に、
自分のためのハンカチを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?