私は妻が嫌いです6

母の日ですね。
母の日に妻を労わる…
間違ってないのでしょうが、釈然としないなぁ。
田舎の母にLINEしてみよ。

そんな母の日。
一日休みでしたが、関わることがつらい…ので、
娘とディナーを作るというテイで、
二人で過ごせるように算段。
妻に「自由にしていいよ」
(あんた、普段からテニスやらなんやらで自由しまくってるけどな…)
と伝えたところ…
「スーパー銭湯で日頃の疲れを癒してくる」と。
どこまでもいいご身分ですな。
まぁ、こちらは娘と一日共同作業。
ありがたいと言えばありがたい。

買い物に行き、二人でラーメン屋でお昼を食べ、
夕食作りに着手。
前菜からメイン・デザートまで、
出来合いも含めどんどん出してやりました。
娘はおしながきを書いてくれ、
盛り付けと配膳係を買ってでてくれました。
食べて頂いている間に洗い物なども済ませ、
夕食が終わる頃には台所もピカピカに。

(日頃のアンタへのアンチテーゼだぞ)
…と思ってじゃんじゃん家事こなしたけど、
おそらく気がついていない様子。
手放しに喜ぶ姿に吐き気すら覚えました。
ホント幸せな人だ…

危機感、覚えてくれるといいのだが…
たぶん、そんな気持ちないんだろうなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?