VR以下タッグトーナメントのデッキ分布

はじめに

最近VR以下のデッキ統計をまとめてますスケトウダラと申します。今回は3月18日、3月19日に行われたVR以下タッグトーナメントのデッキ分布を書いていきたいと思います。

今大会のデッキ分布

今回1番多かったデッキはガントラで全体の約18%でした。
次に多かったのはナイト、4cコントロールで約10%でした。
3番目に多かったのはサムライで約8%でした。
4番目に多かったのはセラフィム、ガッツンダー、ドラゴン、5cコントロールで約5%、その他が30%というデッキ分布になりました。
デッキの種類は細かく分けると21種類ありました。

この統計を見てわかることはガントラが少し多くなりましたが、まだまだ多種多様なデッキが活躍しそうだと考えます。また、新弾でどのようなデッキが増えるのかも期待したいですね。

最後に

今大会は自分の思いつきで企画した大会だったのですが反響がとてもよくてびっくりしました(笑)
(欲を言えば自分も参加したかったのですが😭)
今大会に参加してくださった方々、スポンサーの消毒マニアさん、企画に協力してくださったヘタレ先輩、共同開催をしてくださったミノバトさん、本当にご協力ありがとうございました!
まだ未定ですがチーム戦はまたやりたいと思うのでその時はまたみなさんでチーム戦やりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?