6月30日の思い出

ギャアアアアアどこ見ればいいのお!!!!!!

ラビラビマジで感動しすぎて鳥肌止まらんし涙出るし😭

俺ぁあんスタのみんなが好きなんだ。だからステージ全体を見渡してたんだ。そしたら大事な部分を見落としてたんだ。そうBNSの友ビギ案件を。

僕たちがALKALOIDだよ!

俺たちがCrazy:Bだぜー!

甘い蜜もらいました。

ゆうーくーん!!生で聞けると思ってなかった。

⬆これが当日の夜に書いた感想です。

⬇だんだん思い出してきた翌日以降に書いた感想です。


6月30日のスケジュールはまずジュンブラに行きそのあとスタフォニ。


まず東京ビッグサイト!!

6月30日のジュンブラはこは藍オンリーが開催されると知って即決だった。推しカプってあんまり決まらない方だからこんなに嬉しいものなんだってその時知った。

「よい子は愛の勉強中!」めっちゃかわいい!!


2月スタフォニ3rdの発表があってどこが出るんだろーって観てたら4月に合同イベントをするアルカとクレビの名前が書いてある!?しかもジュンブラと被ってる!!

たしか即売会ってだいたい昼には終わってたよな…なら行けるかと思って申し込んだ抽選は全部ハズれました。

先行販売にかけるしか!と思ってみたらスマホでしか申し込めない!!?うちの雑魚回線で行けるのか?と思って12:00ぴったりに申し込み画面に行ったらなんと買えまして!!最高が決定。


でもまさか当たると思ってなかったからグッズ一切買ってなくて当日販売しか無いなどうしようとめっちゃ焦ってたし29日の売り切れ通知に怯えてた。


30日のために29日はレイクタウンで熱中症対策グッズと差し入れ用のお煎餅を買いました。


当日の朝!時間の計算とネットの対策情報に踊らされ5:00起き。


まずはジュンブラドキドキしながらビッグサイトに向かっている途中の電車で熱中症対策しすぎて鞄パンパンなのにグッズひとつも持ってきてないなということに気づく。

一回帰るか悩んだけど物販のことも考えると帰ってる時間は無いからそのまま向かうことに。


着いた!国際展示場駅!からのビッグサイト!!アイドルとの個別お話会でしか来たことない場所‼️

あの時はめっちゃ迷子になって受付時間ギリギリだったなと思いながら待機列に並び人の多さにビビり散らかす。

前見ても後ろ見てもオタクでしかも好きなジャンルのオタクばかり!!すごい!話してる話題が今日どこ回るのかとか推しカプの話とかで始めてすぎる環境に心が跳ねる。

10時開場。

会場マップとにらめっこしながら東3ホールをうろつき買いたい本のために並ぶ。今までテレビとか漫画とか人の話の中の話だったのでワックワクして独り言がちょいちょい漏れてた。思ってたより小銭少なめでお釣りいっぱい貰ってしまって反省。欲しかった本みんな買えて会いたかったFFさんとも会えて話せて超超ハッピー!!(お煎餅渡すタイミングを逃してしまって結局1枚しか渡せず家でパリパリ食べました。)


さいたまスーパーアリーナ!

さあ!こっからUターンしてさいたまスーパーアリーナ!!埼玉は地元でさいたまスーパーアリーナは人生で初めてのライブの会場でもあるので思い入れが物凄いです。

さいたま新都心駅は当たり前に混むので北与野駅から。

物販まだ藍良のペンライトチューブ売り切れてない!!と急いで並び常にスマホでスタフォニ公式アカウントの通知にまたも怯える。

か、買えた!!

そこから昼食を取っていなかったので走って北与野のサイゼへ。ペンラにちゃんとつくか確認して1週間分の贅沢をそこでして北与野駅のロッカーに荷物を入れ(小銭がなくてなんどか目の前の自販機を行ったり来たりした)

そして再びさいたまスーパーアリーナ!!

16:30開場

混雑が予想されるとの事で開場後ちょっとしてから席に向かう。

初めての5階席。さいたまスーパーアリーナ全体を見渡せて真ん中の方でステージも全部見える想像の倍良い席。


そして始まる!

オープニングは2ndの配信で見た時にも思いましたがとっても美しくてまさに夜明けの太陽の絶景を見たようでした。

1曲目「Deep Eclipse」

最初始まった!!ってことに気を取られこれから曲が始まることに気づいてませんでした。サビになってやっと曲が頭に入ってきてこ、これが最強のアイドルEden!!存在感が強く光り輝いていました。

2曲目「VERMILION」

ここで自分のペンライトが2色しか光らせられないことを後悔しました。赤と白だけだったので赤を点けて振りました。白が塗りつぶされたようで良かったかなと思います。めっちゃ気迫がすごくてかっこよかったです。

3曲目「NA NA NA SUMMER NIGHT BeeAT」

本当に登場の曲に最適ですよね。クレビってどの曲で来てもワクワクとドキドキがすごいです。そしてコール曲。大きな声でと思ったら全然声が出なかったです。超楽しい!!

4曲目「Or the Beautiful Golden Drop」

Knightsの登場に会場が沸き立っている隣のなるちゃん推しのお姉さんが沸き立っているのを肌で感じました。この曲はMVも曲自体も私が大好きな曲でしっかりテンション上がりました。

5曲目「Love it Love it」

Ra*bitsの曲で泣いた。そんなレポを今まで沢山見ました。そして私も何故か泣きそうになっていました。(泣きました)歌詞が心に入ってきて元気と勇気をくれる素晴らしい曲でした。


ユニット紹介ムービーでは声がめちゃくちゃ残念な状態で名前を呼びとても悔しかった。龍角散…


6曲目「Joyful×Box*」

いや、あのね?めっちゃ可愛いじゃないですかこの曲!それであのマイクスタンドですよ。大人なRa*bitsにドキドキしてでもかわ、かわぃ♡となっていました。

7曲目「パラレルメイズ」

成長ですね。本当に始まりの曲からこんなに成長して今までたくさんの選択肢があったけどこれが答えになったんだと。Ra*bitsって成長するユニットって良いなと思いました。

8曲目「The GENESIS」

上から!最強Edenが!ここに来られなかった父を心の中でめっちゃ呼んでいました。(父は多分家でゴロゴロしてました)

9曲目「Absolute Perfection」

この曲めっちゃかっこよくて大好きな曲なんです。最強のEdenの最強で神という部分という感じがして。音も気持ちが良くてノリノリでした。開け放たれた扉にの辺りのハモリがガチで好きです。生ハモリ美しかった。

10曲目「Voice of Sword」

かっこいい。5人の声が音源で聴いてたそのままで感動しました。そしてもうずっとKnightsの曲はきゃああああの連続ですごいです。

11曲目「Luminous Crown」

来てしまったルミクラ。司の成長にあの自信を持った表情に心が震えました。そして戴冠。上から王冠が降りてきて司がレオに王冠を。驚いている間もなく「そして互いに贈りあおう」が来て天を仰ぎそうになるも必死にステージを見つめていました。

12曲目「Crazy Roulette」

クレビの登場だァ!4人ともガチクレビ。かっこよくてずるくて色っぽかった。18禁では??去年成人しといて良かった。めっちゃペンラ回しました。自分の席の範囲内で。

13曲目「Kiss of Life」

スートのコールすっごく楽しかった。しかも今回が初?で感動の瞬間に参加出来て本当に幸せ。ただあとかっこよかったなということ以外記憶が飛んでいってしまって今とても辛い。

14曲目「SAKE OF LOVE」

来た。この曲のためにこのライブに来た。本当に。「来てよかった。ああ来てよかった」と頭中それでいっぱい。MVで見た、いやそれ以上かもしれない景色が目の前にあった。演者さんも含め開場にいる全員がこの瞬間を待ち望んでいたのではないかなというくらいの一体感。

トロッコによるステージを挟んだMV再現演出もあり、それぞれ向き合ってた。

落ちサビの前の消灯。あれ?もしかしてランタンが来る?と思っていたらピアノが始まりそして聴こえてくる美しいバイオリンの音MVでみたピンク色のランタンたち。ここにいられることは奇跡に近く、もう言葉では言い表せない気持ちになってもう!AB最高!!

「流れ続けてるだろう」ありがとうございます。


スタフォニのプレイバック映像。

なんかもう声聞くだけで泣けます。神演出ありがとうございます。


15曲目「LIMIT BREAK DREAMERS」

どこ見ればいいのタイムスタート!な、記憶ない。


16曲目「あんさんぶるトレーニング」

しっかりトレーニングに参加した。キャストさんはアッパーカットを食らわしている方とか体がかたい方とかインド??のイメージのポーズしてる方とか色々。


17曲目「EXCEED」

漣ジュン!!アクロバット??いや、ジュン!!歌うま!エッジボイス美味!ダンス凄!


18曲目「メルティ♡キッチン」

鬼かわいい。初「あーんして」はやばい。試しにみんなで食べさせ合いっこしてみた話も、そんな期待させないで… 


19曲目「Colascate Breeze」

紙飛行機がね、アレンジがね、Knightsの演出凝ってる。アレンジね、あのライブって良いよね。

紙飛行機が偶然だけどMVと一緒で2回飛ばされてるものがあった


20曲目「Foolish Alien」

そっちから!?この曲全員歌うまというかフェイク?ぽいの多いんだけど全部気持ちよかった。たすくんさんと山口ニキさんの声が綺麗だった。

後ろに写ってるゆるいエイリアンかわいかった。

めっちゃ踊ってた。

 

21曲目「Across the universe」

重松さんがめっちゃマヨイ。あいらの「そうさ誰だって」はかわいかった。一彩の「そうか誰だって」で泣きそうになる。気づいたように歌ってた。巽さん清い。「夜に生まれては」はALKALOID4人のことなんだね。

「ずっとずっと僕らは忘れない」で大合唱したい気持ちをぐっと抑えて静かに聴いた。


22曲目「Surprising Thanks」

この曲不意に沁みてくる。「ぎゅっと握りしめてた幼い憧れのコインを全て賭けてみたんだよキミとの出逢いって幸運に」で貴重な青春を彼らはアイドルに賭けてくれてありがとうって感動してた。



アンコール

アンコール言う方周りに少なかったので言い出しやりたいと思って挑戦するも波及させるのは難しく断念して一旦やめたあと言ってる方がいてそれに乗っかって(わたしの周辺ではたぶん)2人でアンコールした。


23曲目「青春emergency」

Wow wow wow?青エマ?あるわけなくね?だって流星隊居ないぜ?い、いる!!流星隊がいます!いますよ!え、なんで?え、10人ステージにいるように見えるんだけど。マサミさん瀬名さんだった。


24曲目「僕らのステラ」

あんスタの好きな曲TOP5、スタフォニで聴けるなら聞きたかった曲TOP3位に入る曲なんですが聴けると思わんかったんすよ。

サビ前のシーンとする時間が大好きで心が暖かくなっていく感じがした。

「そっとすくいあげた〜」のところちょっと声のトーン高かった。最高。

感動しました!流星隊わたしたちのことを守ってくれてありがとう!呼ばれただけなのに!!


25曲目「BRAND NEW STARS!!」

運命。Hey!って言えるのめっちゃくちゃ楽しかった。あー終わっちゃうんだって気持ちもあったけど最後までずっと楽しかった。


「スタフォニマジサイコーでした。」終わった直後って記憶が飛んでいっちゃってこれしか出てこないですね。

出演してたキャストさん本当にキャラクターのことを見せようと色々趣向を凝らしてくれていて気づくとめっちゃテンション上がるし単純に嬉しい。

レオさんのこと「あいしてるよ!」って言えてよかった。

ALKALOIDにもCrazy:Bにもなれた。

白いペンライトはだんだん黄色になり一瞬あいらのメンカラになれた。

あいらと同じ気持ちになれた。

KnightsのMC芸?MCのKnights芸?本物だった。末っ子の状況にめっちゃ笑った。

ALKALOIDのMC来た時アルカPの緊張が伝わってきた。

Crazy:Bはあじーさんが心配。

・赤と白にしか光らないペンライトでごめんなさい!!×100

・視力が欲しい

天満光が天満光でした。小林さんの天満光大好きになりました。天満光じゃんて心の中で100回は言いました。

北村さん美しくて発光してたのですぐ見つけられた。

まさともさんパートめちゃくちゃ良い。声が好き。

Edenガチ最強。Edenの存在感威圧感「コレかぁ。半端ねぇ」です。花江さんの日和がもうコレ!コレよ!コレ!。

EdenのMCも面白かった。凪砂さんが沢山喋ってて幸せ。

Ra*bitsのラビラビはガチ泣き。


1日通してワクワクして、楽しくて、来てよかったー!!の連続ではしゃぎ倒しました。

1人でこんなに動くの初めてだし、てか全部初めてだし反省は沢山あるけど楽しかった。

翌日は全身筋肉痛でした。

余韻が凄くて翌日人に昨日こんなことしたんだよって話すのも超楽しくて激ヤバな1日でした。

一生に残る6月30日です。もう祝日にした方がいいのでは?

こんなに沢山の人に会って心が疲れなかったのって本当に貴重な1日でした。

ありがとう2024年6月30日!!!

大好きあんさんぶるスターズ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?