見出し画像

ココドラ伝説【※ネタバレ含】

初めまして、すけです。今回金銀クロツグを制覇し、マスターランク10に到達したため色々と書き起こしてみました。

今回タワーに挑戦したのは私自身やり込み施設が好きだから、ということで始めた理由もあるのですが昇格戦でガチってる推しに会いたい。そういうワケでもありまして厳選などを開始致しました。(ダブル前提で書いてます)

攻略パーティ

陽気ASアグノム@貝殻
物理技取り上げられてるのを知らずにAに努力値振りしたけどリセットするのも勿体ない、ということでドレパン覚えさせた両刀型です。ハピナスやカビゴン相手にも意外といける。素の特攻が高いので振らなくてもサブウェポンの火力はそれなりに。

陽気ASガブリアス@気合いの鉢巻
(ラムの実にするか迷った)
言わずもがな最強600族
タイプ一致の威力100↑技はもうぶっ壊れに決まってるんですよね…アイヘでトゲキッスやサナ潰し出来るのも魅力的です  剣舞無しでも十分削れる。メタとして相手から氷技が飛んでくることがあるのでそこは注意

陽気ASマニューラ@襷
いや、とにかく強かった。安定の火力、先制技も扱え、ゴースト相手にも迅速な対応が出来る最高のポケモン。(※つぶて、ねこだましはタマゴ技ですが大洞窟にいるニューラが覚えてる場合があるので変わり者メタモンを先頭にしておくと楽です)

ココドラ@きのみジュース
タワー史上最強のエース
Lv50フラットルールが消失していたのを逆に利用したココドラです。某トリオ芸人で有名ですね。ムラっけオニゴーリにも遭遇する場合があるのでがむしゃらのPP上限あげておくと良いかも  ラムパルドだけは警戒してください。

竜舞ギャラドス、スキルリンクパルシェンなど迷走しましたが、結局この4匹が安定しました。

戦法

初手マニューラ、ココドラ
控えはアグノム、ガブリアス。
基本的な立ち回りは
ねこだまし→がむしゃら→つぶて→守る(ステスロ)etc…といった感じ。

頑丈ココドラが持ち物のきのみジュース(HP20回復)で全快するので連続技orあられが来ない限りは確実に1匹は倒せます。恐ろしい子…!

微ダメを与えられる上に鉢巻や襷潰しも出来る岩4倍だと一気に黄色ゲージまで行けたり。(この画像は金クロツグ)

余談&おまけ

この瞬間を見るために生きてたと言っても過言ではない  ガチで1時間は見惚れていました。永遠に見れる。かわいい…

ちなみにタッグトレーナーに勝利すると専用パソコンから使用シールが見れたりします。サイコ〜!

これは最悪の構図。

12.5
最後までありがとうございました、良きBDSPライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?