見出し画像

8/9 松島旅行記

どうも皆さん、私です。毎日佐々ぼに狂っているskeletonです。
さて、タイトルからも分かる通り、今回は宮城県に来ております。そこで、まぁせっかくならばということで松島まで足を運びました。

そして今回の宮城旅行は、にゅーとらるさんと一緒です!分からない方はいらっしゃらないと思いますが、私の新刊「水平線の向こうに何を見る?」で寄稿してくださった方です!前々からお世話になっている方なので、一緒に遊べて楽しんでます!

そんな自慢はほどほどに、今回のnoteは旅行の楽しさと自分の記録ということで投稿しています。もし、皆さんが少しでも雰囲気を感じ取って楽しんでくださったり、「自分も旅行に行きたい!」と思ってくだされば幸いです。

私は8/8に宮城に到着して、そこでお昼と夕飯を食べてあとは夜中二人でぼざろ談義に話を咲かせて眠りについたのですが……。
8/9の朝9時。私が目を覚ましたのはアラームではなく火災報知器の音が原因でした。私は寝ぼけていて夢かと思っていたのですが、どうやら現実のようで正直に言えば冷や汗が止まりませんでした。まぁ、結果的に定期的な検査だったんですけどね。めちゃ怖かったです。

そんな朝を迎えた後、もうすでにクタクタな体を引きずって松島海岸駅に向かいました。道中バッチリ寝ました。にゅーとらるさん曰くだいぶぐっすり眠っていたようです。


駅に着いてからは何も考えずにあちこちをフラフラ。目的地なんてものは私達にはなく、ただぼーっと歩いていると「渡月橋」という橋と海岸を見つけました。

渡月橋の近くから見えた砂浜

海なし県である埼玉で一生のほとんどを過ごしている私からすれば海はそれはもう珍しいもので、はしゃぎにはしゃいで靴下と靴をにゅーとらるさんに押し付けてバシャバシャさせて遊びました。結果がこれです。

海で遊んだ後

大惨事ですね。これはひどい。タオルも持ってなかったので気合でどうにかしました。家に帰った後砂めっちゃ靴下から出てきました。(自業自得)
そのあとは先ほどの渡月橋を渡って、雄島というところを歩いていたのですが、そこに来る前にトンネルをくぐっていたことで、なぜか佐々ぼ談義が盛り上がってました。記憶にはっきりと残っているのは佐々木さんがトンネルを抜けたら世界に忘れられているという結構重たい話でしたね。なんであんなに私は笑っていたんだろう……。
そんなこんな、私達はその辺りを楽しんだ後に真反対に歩き出しました。今度はちゃんと目的がありました。それは遊覧船です。チケットを購入し、乗船。そこでは一階席と二階席(グリーン)があり、私達は追加料金を支払い二階席へと向かいました。そこでは外に出られる場所があり、それはまぁ景色がキレイでした。そりゃそうですよね、日本で三つある景色がキレイなところの一つなわけですから。

出航してすぐ


自分の中ではベストショットです


にゅーとらるさんが撮った写真です。きれいですね……

遊覧船は50分だったんですが、体感時間はあっという間でしたね。もちろん景色がキレイだったからというのもあるんですが、結構波が強くて揺れていたのでそれだけではしゃいでたところはあります。いつもなら地面は揺れないですから、まぁ新鮮ですね。あと海水やばいです。

そのあとはちょっと小休憩ということで、お団子を食べることにしました。めちゃ甘くておいしかったですね~!やっぱりはしゃいで疲れた体には甘いものは染み渡るって感じがします!皆さんもぜひそういう時にはお団子とか甘いもので体を癒してあげましょう。

メロン味とイチゴ味を買いました。私がメロンとイチゴ二本食べました。あと、メロン味の奴よく見たら佐々喜多じゃないですか?(CP厨)

そんなこともありながら、私達が今度向かった先は福浦島でした。これを書いている時ににゅーとらるさんに教えてもらったのですが、どうやらこの島は良縁のパワースポットらしいです。何気なく行ってましたけど、めちゃいい場所ですね……。
やっぱりこういうところに推しカプに行って欲しいですよね~!あ、そういえばこの島にいる時バチバチに佐々ぼの話で盛り上がってました。楽しかったです。なんならにゅーとらるさんはそこで話したことを佐々ぼ合同に出してくれるらしいので、ぐへぐへ言いながら楽しみに待ってることにします。

謎の湧き水がなぜか通りに道にありました。地面がぐちょぐちょで歩きづらい……。


ちょっとした見晴台からの景色です。いいですよね~、こういうところ。


よくわからない道を二人で歩いている時に見つけました。ちょっとこういう不気味なところも好きなんですよね~。


また別の見晴台です。秘密基地感あって好きです。


多目的広場で見つけたちょっと不気味な休憩する場所です。なんか異世界から持ってきた駅みたいですよね。にゅーとらるさんがそう表現してめちゃ納得しました。

多分一時間かそこら辺ひたすらこの島をとことこ歩き回って、もう体力も限界だと言うことで、今度は夕飯とお昼ご飯を一緒に済ませてしまおうということで利休に向かいました。やっぱり宮城と言えば牛タンですよね!


利久で食べたご飯です。いやぁ、高かったですね……私の贅沢した時の二倍くらいの金額でした。

牛タンをたっぷりと堪能した後はお土産が何か欲しいという私のわがままでにゅーとらるさんを引き連れお土産屋さんに。男子高校生御用達の木刀を横目に麦わら帽子を買いました。そういえば、夏コミで企業ブースに並ぶぼざろのグッズも麦わら帽子を被っていましたよね。佐々木さんに被って欲しいなぁと思い、Skebで依頼しようと一瞬印刷費に手を出しかけました。懺悔。

これが今日の大雑把な松島の旅行の記録です。他にも色々発見や、推しカプの妄想もあったりしたのですが……数が多すぎてとてもまとめきれません。それくらい有意義になったし、楽しい旅でした。一緒に巡ってくれたにゅーとらるさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。
ちなみに私は12日まで宮城にいる予定です。お泊り楽しい。さて、ここら辺でいい加減締めようと思います。もう2000字も越えてしまっているのでね。
ではではここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!ぜひぜひこの夏を旅行やちょっとした遠出なんかで彩ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?