これからの活動方針

この記事を読んでいただき、まずはありがとうございます!自分の個人的な意見とか、考えというものを日頃からTLに放流はしているのですが、まとめて書けるところはこういった場面でしかないと思っているのであげさせていただきました!いくつかのポイントにまとめてなるべくわかりやすく伝えていけたらなと思います!

・佐々ぼの事について
最近の私は寝ても覚めても佐々ぼの事しか考えていないのは皆様もご存知だと思います。最初の頃は本当に佐々木さんの二次創作というのは限られていて、あったとしてもぼ喜多がメインだったり…私はそういう~前提の~を否定しているわけでもないですし、ぼ喜多も読んでいて好きになる作品も多いのですが、やはり佐々木さんメインのが欲しくてたまらなくて一人でも多くの方に佐々木さんを認知してほしくて色んな事をしていたのを覚えています。それほど私は佐々木さんの事を、佐々ぼという二人の関係性が大好きだと自分で勝手に認知しています。一方で曇らせとかは私は全然気にしないですし雑食ゆえに案外いけたりするのですが、自分が書いた"贖罪"というものだけはどうしても許すことができないでいます。それでだいぶ皆様にお見苦しいところを見せてしまったのは今でも後悔しています…なので、これからは完全なバッドエンド、いわゆる救いのないお話を書くのは減ってしまうかもしれないです。そして自分の作品の傾向としてビターなエンドが非常に多くてマンネリ化してしまっている現状があると思っているのですが、やっぱり書きたいものはそういう系なので、これからもそういう系統のばかりを投稿すると思います。なのでたまに見てやるか、くらいの気持ちで読んでいただけると幸いです。

・自分の実力について
私自身文章を書き始めたのは1年前からではあるのですが、当時は友人に見せるためだけの完全オリジナルのものだったので、今のような二次創作ではありませんでした。そしてぼっちざろっくの二次創作を初めてから現在に至るまで、いくつか自信作と呼べるものは書き上げてきたつもりではいます。しかしながら、やはり色んな方の作品を読むと文章力の違いというものを大きく感じてしまうという面があります。それでネガティブになってしまって、書くのが嫌になってしまうのですが私が書き続けている理由というのがぼっちざろっくというコンテンツに対する執着なのでどれだけ劣等感を感じても書き続けてしまうことによって、時々自分を無意識に追い詰めていることが多々あると自分でもわかっています。なので、そこら辺の理由で急に書くのを一回休んでしまう、とか完全に書くのを諦めてしまう事もあるかもしれないとだけ伝えたいのです。急に消えたからと言ってそれは誰かのせいではなくて、私自身のせいなので気にしないでいただきたいです。

・自分の作品について
これは上記の話と被る部分があるのですが、私は自分の作品を勝手に子供…というわけではないんですけど大事なものだと認識している部分があります。特に長い文章だったり、人から褒められたものは特に気に入っていたりもしています。だからといって私の作品に対する批判を完全に受け入れないというわけではなく、もちろん足らない部分もたくさんあるので言いたくなる気持ちはよくわかるので真摯に受け止めていきたいと考えています。なので周りが褒めているから言いづらいな…とかは気にせずバンバンリプなどで意見してくださると幸いです。

・まとめ
長々と書きましたが、結局こいつは何を言いたいのか…それが気になる方も大勢いると思いますので、はっきりと書きます!
私自身、二次創作というものを本格的に始めたのがこのアニメなので経験不足なところもありますし、色んな未熟な面もあります。二次創作をしていく中で私のこういうところが許せない、という方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、私は私のやり方で楽しんでいきたいなと考えています。もちろん周りに迷惑はかけない程度ですが。そして熱意が続く限り活動は続けていきますし、熱意が冷めて惰性で書くくらいならとさっさと身を引いてしまう事もあると思います。なのでテキトーに構ってやるかくらいのノリで私と関わっていただけると幸いです!もし仮に私がいなくなった後としても、佐々ぼをよろしくお願いします!そして、佐々ぼの二次創作活動を私がきっかけではじめたという方がもし、いらっしゃいましたら一つだけ言わせてください。
本当にありがとうございます!佐々ぼに限らずぼっちざろっくを楽しんでください!その中でもあの二人の事もどうか忘れないで…!
さて、ではここまで読んでいただきありがとうございます!これからも毎日投稿もなるべく続けていきたいと思っています!改めてよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?