見出し画像

JBCF 新城クリテリウム マスターズに参戦したよ


前日まで

前週の水曜から扁桃炎になってずっと体調不良、とにかく喉が痛くてなかなか寝付けない日もあったが土曜にはだいぶ良くなったので軽く三ヶ根走って大丈夫そうだと判断。

洗車

当日

咳が多少でる程度で体のだるさは無し。
天気が怪しいが、絶妙に雨に降られん男なので大丈夫やろ。
7時現着。

作戦

今回のmkwのメンバー
ヤッシー
ざきやまさん
ゆーらさん
わい
ある程度距離を消化したらヤッシーが逃げ、残り集団はざきやまさんのスプリントで蹂躙。
僕は頑張って集団を抑えるよ。
エントリーリストになんか見たことある名前の人おるけど、似たような名前の人なんやろ😊

コース

右下にある下って左コーナーがこのコースのポイントか

スタート

検車したらカメラ付きで7.5kgだった、カメラは撮れてなかった、150gのただの錘、カス。

ポツポツmkw単独の逃げができて単騎参戦の4人が追う展開に僕が混ざってペース乱したりしたけど、前との差はなかなから広げられず。
16周目くらいでちょい先行のヤッシーにブリッジ、うまいこと2人になったかな?と思ったら普通に後ろいた、かなC

ピットのK藤さんみたいな体格の人めちゃ強いな…

その人上手いこと蓋できてる状態でヤッシー逃げ、件の左コーナーで僕先頭。
わざとゆっくり曲がったら先行のヤッシーと距離が開く、後ろ出てこない→抑えれてるやん😊

残り3周くらいで逃げ確定、普段集団スプリントなんてやってないので安全に、ざきやまさんおなしゃす。

と思ったらざきやまさんホームストレートでアウト側わちゃわちゃしちゃって遅れ、僕は左側からぬるぬる出てフィニッシュ。

結果

棚ぼたで6位入賞

マスターズやってる時は雨に降られなかったが、表彰までに地獄みてぇな雨が降ってきてレースやってるE3は中止になった。
強い。

優勝したヤッシーが地元ケーブルテレビからインタビュー受けて終了。
お疲れ様でした。

これから

しばらくJBCfは予定無し。
シマノ鈴鹿がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?