#17 お久しぶりのnote

皆さんお久しぶりです。すけぽんです。
およそ5ヶ月ぶりにnoteを更新します。
何を書こうかな〜と考えていたのですが
5ヶ月の間、僕が何をしていたのかについて
つらつらと書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

就職活動について

就活終わりました!!!

5ヶ月更新が空き、Twitterにも低浮上気味に
なったのはとにかく「就活」のせいです。
いやーしんどかったです。
でも周りを見てみると比較的スムーズに
進んだ方だと思います。
実は4月下旬にすでに内定を頂いてました。
ただ、志望度の高い企業の選考がまだあった
ため、このタイミングでご報告をさせて
いただきました。
詳しく聞きたい方はDM下さい。
教えられる範囲でならお話します。

推しメンの「就活頑張ってね!ファイト!」が
ずっと力になってました。
直接感謝を伝える機会が欲しいです...
夢のまた夢ですね。

そんなこんなでこの5ヶ月間はとにかく就活に
力を注いでいたため、ラジオのリアタイも
メールを送ることもあまりできていませんでした。
ただ、ここからは卒論に向けて動かなければ
いけないので、ラジオにメールを送るのは
これからもキツいかなぁと思ってはいます。
ぼちぼちやれればなと。
でもメール送らなくても楽しめてます。
本来の聴き方に戻りました。
あと、ポッドキャストにハマりました。

ポッドキャストの秘密基地感

結論から言うと、ポッドキャスト最高です。
タイトル通り秘密基地感がたまらない。

・銀シャリのおトぎばなし
・アンガールズのジャンピン
・蛙亭のトノサマラジオ
・真空ジェシカのラジオ父ちゃん
・マユリカのうなげろりん
・83 Lightning Catapult
・ポッドキャスト(岡田康太)

僕が今聴いているポッドキャスト一覧です。
就活中に出会い、ずっと聴いています。
初回から聴き返せるというのも魅力的です。
皆さんも良ければ聴いてみてください。

映画にどハマり

2022年に入り、現時点で約80作品の映画を
観ています。我ながら凄い数だなと思います。
映画館で観たり、NetflixやAmazonプライムで
観たりしています。
映画館で観た作品はInstagramで紹介してる
ので、良ければフォローしてください🙏
(僕の名前で調べたら出てくると思います)

佐久間さんみたいな使い方してます。
今はラジオと同じくらい熱量がある趣味です。
おすすめ作品もぜひ教えてください。

推しメン

ここで箸休め。
僕の推しメンについてです。

与田祐希さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、
冨里奈央さん、瀧野由美子さんです。

直近ではなおなおを推しまくってます。
なおもちです。
あと、STUにハマりそうです。
瀧野由美子さんがどタイプです。
詳しい方がいたら色々教えてください🙇‍♂️

飽き性

この4ヶ月で、自分が飽き性だということを
思い出しました。
自分でも驚いているんです。
こんなにアイドルとラジオがずっと好きで
いられているという事実に。
こんなに趣味が長続きしたのは初めてで、
これからも続きそうなのもびっくりです。

しかし、アイドルへの熱量が減ってきている
のが正直なところです。
めちゃくちゃ好きなんです。
でも、以前のように熱が入らない。
原因はハッキリしています。
明言はしません。

顕著に出てるのが、あるラジオを聴かなくなった
ということです。
ここ2.3ヶ月、フルで聴いていません。
以前の聴き方に戻っています。
もちろん投稿もしていません。
番組が嫌いになったとかではないんです。
ほかの趣味の優先度が上がったという
感じです。

この辺でもう1回言っておくと、
めちゃくちゃ好きで、応援しています。
なのでこれからもライブには足を運びたい
とは思ってます。
日産スタジアムも最高でした。
2日間とも現地参戦できましたが、
本当に楽しかったです。

この辺のぐちゃぐちゃっとした気持ちを整理
するためにもnoteを書き始めたわけですが、
熱量を上手いこと調整しつつ、
これからも応援していこうと思ってます。

僕の今の気持ちはこんな感じです。

最後に

かなり久しぶりのnote。
僕は元々文章書くのが大好きなので、
ストレス発散にもなりました。
これからもちょこちょこ書いていこうかな
と思いました。

次は何を書こう...。
もっと気軽に色々書きたいです。

ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました。
今後とも何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?