見出し画像

#16 僕の推しメン。

12月3日。乃木坂46の星野みなみさんが
乃木坂46からの卒業をブログで発表しました。

僕が乃木坂46のことを知ったのは17thシングル
『インフルエンサー』発売の少しあと。
当時は欅坂46が好きだったので、乃木坂は
メンバー数人と何曲か知っているくらいでした。
ある日、何の気なしに乃木坂工事中を見た時、
1人だけずば抜けて可愛い子がいるなぁと思い
調べてみると、「星野みなみ」という子でした。
そこからはあっという間でした。動画サイトに
ある動画を見漁り、乃木坂のことを調べまくり、
みなみちゃん推しの乃木オタの完成です。

握手会にも1度だけお邪魔しました。
ちょうどその辺りの時期に、
「らじらー!サンデー」のMCに抜擢。
それまでラジオを全くと言っていいほど
聴いたことが無かったので、これを機に
ほぼ初めてラジオを聴きました。

みなみちゃんのおかげで、ラジオの面白さに
気づき、メールを送るようになり、たくさんの
リスナーさんと仲良くなれました。
感謝してもしきれません。
Twitterでは大人気企画(?)である
「#今日のみなみちゃん」
をやってます。
373日目までやり続けるつもりです。

テレビ・ラジオ・雑誌など、様々な媒体で
活躍するみなみちゃんを応援するのは
とても楽しく、毎日が充実していました。

だからこそ、あの時は
信じられませんでした。
信じたくありませんでした。
とにかく色々考えました。
正直、マイナスなことも。

でも最終的には、みなみちゃんが笑っていて
くれればそれでいい。
みなみちゃんに少しでも楽しい日々も過ごして
欲しい。
甘やかしてるって思われたっていい。
そのくらい、みなみちゃんには何度も
助けられました。
今度はこっちがお返しする番です。

かずみんの卒コンで謝ってたこと。
いくちゃんの卒コンで出れなくなっちゃった
こと。
申し訳なさすら感じました。
僕に何かできることはないか。
何度も考えましたが、最後に出る答えは

「心の底から応援する」

ただそれだけでした。

休業を発表し、そのまま卒業しちゃうかと
正直思ってました。
ですが心機一転、活動を続けるという判断。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
みなみちゃんのことをまだ応援できる。
歌って踊っている姿を見ることができる。
ワクワクしました。

そんな矢先、乃木坂46からの卒業。
芸能界引退の発表。

覚悟はしてました。
してるつもりでした。
でも辛かった。寂しかった。
想いが溢れました。

なんで10年間グループを牽引し続けた子が
こんな形で卒業しなきゃいけないんだ。

なんで卒業発表のブログに「ごめんなさい」
なんて書かなきゃいけないんだ。

謝らなきゃいけないのはこっちの方です。
何もできなくてごめんなさい。

でもブログにはこうも書いてありました。

13歳で乃木坂46に加入して、気づいたら10年が経ってました。辛くて大変なこともたくさんあったけど、メンバーに出会えて、ファンの方が見せてくれた素敵な景色があったから頑張れました。
本当にありがとうございます♪

あと残り少ないですが最後まで楽しい思い出をたくさんつくれたらなって思います♡
 

この言葉が聞けて良かったです。
こちらこそ本当にありがとうございます。
みなみちゃんらしく、最後まで楽しく笑顔で
過ごせたら、こちらとしても嬉しい限りです!

1月30日 らじらー最終回
2月6日 お誕生日
2月12日 卒業セレモニー

まずは「らじらー!サンデー」のMC、
お疲れ様でした。
2018年4月から、およそ4年間。
毎回本当に楽しい放送でした。
みなみちゃんの良い所がたくさん出て、
色々な一面を魅せてくれましたね。
素敵なラジオでした。
最終回もみなみちゃんらしさ全開で
とても楽しく、だけどちょっぴり寂しく。
そんな3時間でした。
最後にみなみちゃんに想いを届けることが
できて、とても幸せです。本当に良かったです。
ラジオと出会わせてくれてありがとう。
本当にお疲れ様でした。

そして、卒業セレモニー。
まずは開催おめでとうございます。
嬉しすぎました。
みなみちゃんに真っ白なサイリウムで埋まった
会場を見せてあげられるんだって。

僕はこれからみなみちゃんの最後の姿を
見届けることになります。
たぶん泣いちゃいます。
でも、精一杯サイリウムを振って
みなみちゃんタオルを掲げて、
最後まで目に焼き付けます!

10年間の集大成。
魅せつけてください!


セレモニーの感想はまた書きます。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?