見出し画像

しばらくでした

生きてました。
体調のムラで、記すのが結構経ってしまいました。すいませんorz
くたばらずに、ドカ雪の冬を何とか乗り切れそうです。
トップ画は、天鳳でよくやる染め手がたまたま進化したやつです。
難しいなぁ、麻雀。

野球ですよ、奥さん!

上の画にある通り、毎年恒例のプロ野球順位予想をしてみました。
3月中旬ぐらいに予想を組み立てたのですが、案の定早くも予想が大ハズレを食らいそうでwww
贔屓球団のことをちょいと。

もう、開幕から各球団との対戦を一回りしたんですが、阪神も日本ハムも、何とか10勝出来そうだぞ(←遅い)
ただ阪神については、しばらく個人成績に目を向けるしかないけど、もうチームとしてはね………
打線が繋がらんね。噛み合わないのは、戦力があろうが単に弱いだけのよ。強いのは青柳と輝明ぐらいよ。
株主総会までに、悪いなりに格好付けるしかないんやろな。
ハムは、思ったより躓いた感があれど、少しずつ骨組みは見えてきた感。
傍から見たら、まだまだ弱いんよ。ただ、見ていられる場面が1個ずつ増えてきた。継続していけたら、それなりに格好は付けそう。
シーズン全体なら、67勝出来れば及第点。理由は借金も1桁で終われるし、新球場元年へ向けての手応えもある程度は掴めるはず。あとは、もう数人タレント出て来てや!と

麻雀のこと

とりあえず、第3回アエルリーグ全節と、
チーム対抗の奏リーグ(第2、3、6節。決勝へ行けば、以降は全ツッパ)に参戦することになりました。
前回、体調面で思わぬポカを喫し、スポット1節のみに留まったので、今回は秋まで、きちんと完走出来るようにせねばです。
ただ、調整に苦慮していて、なかなか思うように打牌出来ない日々です。もう、無理が効かないことを自覚せざるを得ない時もありました。それでも、ピッチを上げていかなければならない。
まず、やり切ります。その上で、数字は嘘をつかない、結果が全てであることを受け止めて、今後の方向性への指針にして行こうと思います。
それ以前に、出る以上は勝てやっつう話なんですがね。

締めは

https://twitter.com/boh201210?s=21&t=mzmdZXkVL442ee1aeoGjiQ



例の麻雀BARで、ある日のガパオライスです。
ガパオライスは、美味しい飲み物です。
ほな、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?