見出し画像

Twitterのブロックについて

私は2008年からTwitterをやっています。当時はアフィリエイトの塾に入っていて、Twitterが物販に使えるのではないかなと思い登録してアカウントを作成しました。1つは飼い犬と1つは私のアフィリエイト日記と日常生活をツイートしていました。

飼い犬のアカウントは犬を飼っている人をフォローして、アフィリエイトの方はビジネス以外のツイートをしている人をフォローしていました。同業者をフォローしても私が紹介するアイテムを購入することはないだろうと思っていたからです。

フォローすると90%の確率でフォロバしてもらえました。やっている人達もまだ理解せずに使っていたので、フォローされると返すのが礼儀みたいな感じでした。フォローしたらしただけフォロワーが増えていき、最初に作ったアカウントのフォロワーは1年で5万人を超えました。

しかし、ツイートは覚えたてのアフィリエイトのネタと私が思いつきで紹介する商品の押し売りだったので、ついにブロックをされることになりました。ブロックを初めてされたときは本当にビックリしました。今だったら当たり前のことだったのですが、この時は「何か気に障ることを言ったかな」と本気で原因を考えていました。

今でもいい気はしませんが、「まあ、仕方ないな」で処理することができます。自分の情報を押し付けるばかりのアカウントや規約違反のアカウント、リツイートだけのアカウント、一度もツイートしていないのフォローしているアカウントはフォロバはしませんし、悪質なものは遠慮なくブロックしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?