Twitterのリムーブについて

10月になって私が運用している16個のアカウントがいきなりロックされたので原因を調べてみたら数アカウントで行ったリムーブであることがわかりました。2から3か月フォローしてフォロバしてくれないアカウントを一気に100~150人リムーブしたので警告の意味を込めてロックされたみたいです。

不思議なのは一人もリムーブしていないアカウントもロックされたことです。Twitter社には私が運用しているアカウントを全て把握しているのだなという事実をしることにもなりました。

7月まではツールを使って自動的にテキストツイート、画像、動画を自動的にツイートするために有料のプロキシを一か月単位20$で契約して、PC設定してTwitterを使っていたので、複数あるアカウントを私一人で運用していることは把握されていないと思い込んでいました。はっきり言って無意味なことやっていたんだなと気づかされました。

現在、仮説を立てて実験をやることにしました。一度にどれくらいの人数をリムーブしたらロックされるのか、一度ではなく24時間のうちに回数を分けたらロックを逃れられるのか、昨日から10人からスタートしました。

実験の結果が出て、調子に乗ってリムーブをやっていたらロックされる可能性も無きにしも非ずなのですが、とにかく安全にリムーブしたいので面倒ですが数日間実験をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?