見出し画像

今だからこそ言う、「徳利の注ぎ口を使ってはいけない」というマナー考えた奴はどストレートにバカ!!

みなさんこんにちは。
みなさんはこの話題を覚えているでしょうか?

これは2018年の記事で

「徳利を注ぐときは、注ぎ口から注がないようにしましょう」

と言う、昨今の「失礼クリエイター」やら「謎マナー」の先駆けとなった謎マナーです。

正直言わしてもらうと

どストレートに!!!!

ばか!!!! 

「今更何言ってんだ」と言われればそこまでなんですが、これが自分の心の中で引っかかっていたのです。
要するに、供養というやつです。

でも普通に考えて、こぼさないようにする為の注ぎ口を使わずに、どこぞの誰かが考えたしょうもないマナーと、それを使って自分は礼節弁えている人間になれるというくだらんプライドのせいで変な入れ方するの、どうかと思いますけど。
つーか、このせいで謎マナーが活発になった感があるんですけど。

と言うかよく考えると
徳利をまともに使ってないので、自分とまともに付き合う気はないという意思表示
となるのではないかと思います。

というわけで、僕は実際にこんなことがあったら

「え、そんな注ぎ方するんですか?徳利の注ぎ口を使わないで注ぐのはあれですよ、お前とまともに付き合う気は無いって意味だからやめたほうがいいですよ。」
と言うことにします。

謎マナー講師やら失礼クリエイターやらは、もう少し考えて物を言って欲しいですね。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?