見出し画像

このマガジンの紹介文です

 ハンドメイド作品を売れるようにしようとは?

このマガジンの「売れるようにしよう」とは、売れる準備を万端にしておくという意味です。

現在対策として①~⑥までありますが、今後も少しずつ増やしていこうと思います。

仮に、①~⑥のことを無視して、写真だけキレイにしたり、説明文で過不足があったり、プロフィールが適当なら、購入には繋がったとしても、それはただの偶然です。(厳しめですが…)

この偶然を必然に変えるために、めちゃくちゃ面倒なことを日々やり続けるのがハンドメイド作家の仕事。

たまに「写真が全て!」みたいな情報を発信している方がいますが、実は説明文やタイトルもしっかり対策しています。

写真がいいから売れるのでなく、写真もいいから売れるのです。

とはいえ、売れなければ意味がないと強く思うのであれば、ずる賢く、巧くやれば売上を作ることは可能です。

その方法も知った上で、それをやろうとは思いません。

だってつまらないし、楽しくないから。

同じように感じてくれるなら①~⑥までの対策をしっかり実践しましょう。

わかりにくことや、疑問・質問などがあればコメントして下さい。

すけまる

最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∀`*)