見出し画像

2023/01/29 エオルゼアカフェ!

こんばんは、うゆりa.k.a Niko kovac @ Gungnirです。

エンピレアムのFCの新居屋上にて。
パツキン×金のアオザイ。足元にはナマキンもいます

漆黒の途中で足踏みしているNikoちゃんですが、先日はFCメンの勧誘を受けてアキバにテレポしてきました。

メンバーは、我がFCの雑用係、オフィサー、登山部部長、飼育係、ウソウソ、ウソウソ、ウソウソ、ウソウソ、れれふぇるの9名です。
敬称と(テンパード)表記略です

れれふぇる(パリピのすがた)

内装の写真を全然撮ってなかったけど、グリダニアっぽい雰囲気がちゃんと出てました。
あと店員さんも自分のことリテイナーって言ってたしくじ引きもくじテンダーだし、お客さんのことも「冒険者の皆さん」だし、ちゃんと雰囲気づくりしてて偉いなって思いました。

うっかり検索で辿り着いちゃう人がいると思うのでちゃんと料理の写真を貼っておきます。

キャーリューサーン!なイモ。とラム肉。
食べたらムキムキになりそうです。左腕とか
かわいくて食べられないクポ!
…めっちゃ嘘クポ!
踊り子モチーフのドリンク。
ピーチゼリーがれれふぇるのお気に召した模様
アルバートモチーフのドリンク。
お店で見た時こんな禍々しい色してたっけな。
「ソーチョーの幻想盤チョコトースト」。
パセラだけどハニトーではなかったです。

写真はあえて貼らないけど同行したPTメンがくじテンダーで見事1等を当ててケーキも食べさせてもらいました!


エオルゼアカフェを出た後は2月20日に閉店が決まっているスターケバブへ。
アキバの駅前にキッチンカー出してた時10年以上前の頃からお世話になった青春の味、食わないわけにはいかねえよなぁ⁉︎

さらばスターケバブフォーエバー

いつも即買えるのに別れを惜しむ人たちが殺到してまさかの行列してた。
…と思ったら前に並んでた人が34個買ってた。
トルコ人?の店員さんは「34個作りマシタ、イェーイ!」って言いながら呼び出し用のベルをチーン!ってしてました。
陽キャすぎる…

そんなわけで
私、いいかげん漆黒をクリアします。必ずクリアします。
でもその前にFFXリマスターでイフリートを倒すかもです。
待っててねみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?