日記 過去の自身を保存するもの 二文体文字

最近思ったんですよ、自分が作品でシビれるものって強固な思想によって作られているというものを。例えば「PowerWash Simulator」あれは物を洗ってスッキリすることを極限まで突き詰めている。だからそれ以外の要素はすべて廃止されている。ホースや汚れの引き延ばし、時間制限はないし、取り忘れたちっちゃい汚れを探す時間が無いように多方面からサポートがある。
lobotomy corporation」はプレイヤーと主人公を出来る限りリンクして、ループの苦しみ、苦痛の部分を意図して設計しているのは俺にとっては革命でした。完全にストーリーが実体験に近かった。
最近だとvoid strangerも近い。パズルでOuter wildsみたいな世界探索をガチでさせてそれに答えてくれるのもよかったなぁ。詳しいのは今度一記事にしよ。
そういう思想が見えて全てがそこに繋がっているのを感じるのが大好きなんです、気持ちがよくて。
それはそれとしてエログロナンセンスや無茶苦茶になるのが同じくらい好きなんで難しいですよね。一見ぐちゃぐちゃそうで秩序だってるもの……なんかありますか?僕はまほあことエブエブ出すんで勝負してください。

自分の話に戻ろ。で、じゃあ自分にどんな思想があるんでしょうね?今回は創作で行きましょう。まぁ好きなものを上げた通り上っ面は無茶苦茶だけど深部ではロジカルに動いてるやつってのはそうで。なんで俺が創作するかって面白いものみたいからなんですよ。こういうの見たい~~の衝動が錆付いている身体をギリギリで動かす。
それを書いてくれる人がいるなら俺はいらないんですよ、読むだけだから。苦しい苦しい創作をしなくてよくなるわけだし、筆遅いし技術ないからその時の自分を満足させられないし。

そういう理由で動いているから共著という手段取ってるんだよな。もっとうまく書ける人に依頼した方が絶対満足する!これによって俺は「才能無いから書けねえ!」の言い訳を封じています。あなたは封じてますか?封じなくてもそんなこと言わない?そう……。
俺だってほんとは自分一人で書いた方が楽なら書きたいよ~。でもそうじゃないから金魚の糞で良くて、金魚が美しければそれでいいんです。最前列で引っ付いてるわけだから。

それはそれとして俺のSCP以外で多く見てきたものって音MADとエロなんですよ、だから無茶苦茶さとそういうやつをうまくつなげるのは得意、得意か……?でも俺には金玉とセ死部しかなくて……。文にすると最悪だな、実際口に出したことがあるけどその時はもっと最悪でした。

で、そういう自己満の記事を(正確にはその原型を)出してあわよくばゲヒャヒャ!となればいいんですが見てもらいやすくしたり俺が見てもらいたいとこまで時間をいただくには全体のクオリティが高くなきゃいけねぇ!当たり前か。技法も糞もねぇものを見る時間ってないもんな。伝えたいことが仮にあるとしてそれはその後で。ほとんど書いてない人間が講釈する内容か?傲慢……。

は?まだ半分残ってるし残り15分???書きなぐれ~~~~~~
俺が考えるやつってSCPでやる意味もマジでないけどSCPが一番友だちに見てもらいたいからってのが99%です。

ホントは三文体書くつもりだったんだけどほんとに書くことがない。中身がない人間!まぁええか。リミットも過ぎてるし。

これ書いたのはほんまに舐め腐ってるやつがいてブチギレたのと思考の整理の為です。冷笑の時代は終わり!時代は爆笑と激怒。
批判がある場合DMで送ってください、俺以外がしんどくなって欲しくないので。空リプもダメだぜ!
1517文字
スカラベ

これは3文体、同じ土俵に立てず申し訳ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?