Limbus Company 振動についてのまとめ

最初に、バフの振動については単純に溜めるものなので書かない。
再現性や特殊性から鏡ダンジョンをあまり想定して書いていない。
そして俺用のため割と雑。

振動、振動爆発した時に数値分だけ混乱区間が前進するもの。単純なダメージにはならないが大抵のバトルは混乱させるまでの勝負なため、攻略面で言えば悪くないと思っている。
あと音と画面いっぱいに広がる黒文字が気持ちがいい。

振動 - 崩壊

振動威力4に付き防御レベルが1減る。防御レベルによるダメージ上昇は1につき大体3%で数値が高い程伸びは悪くなる。また、耐性が高い程ダメージの伸びはよくなり低い程悪くなる。詳しくはwiki見るといいかも。
振動威力99で24、ダメージ補正は49%。数値としてみると悪くないな!実際はこれより低いんだろうけど、火力が上がるに越したことはないからね。

ウーフィヒースのスキル3によって付けられる。最後の方に出るとうま味が少ないが、初手に来ても条件がそろうのを待たないといけないので歯がゆいタイミングが多い気がする。振動弾が先に撃てるかってのがある。

振動 - 亀裂

混乱時に振動威力と回数の合計が20以上だったら混乱段階が1進む。
混乱による補正が2.0(黄)が2.5(赤)に、2.5(赤)なら3.0(緑)になる。
単純計算で火力の伸びが1.25倍もしくは1.2倍になる。これも崩壊の時同様、計算式を考えると実際の伸びはこれより低いと思う。崩壊の時より恩恵は低いが変換するタイミングはいつでもいいのは嬉しい。

ウーティスのEGO拘束によって付けられる。
憤怒 x1 色欲 x1  怠惰 x4 傲慢 x4
怠惰がガード系を使わないと集めづらかったが、ユロージヴィホンルのスキル2(あとガードも)のお陰でだいぶ打ちやすくなると思う。ただパッシブで多少資源を回収できるとは言え、傲慢と怠惰喰う他に撃ちてぇEGOが多い。

振動 - 反響

振動爆発した時に振動威力分の怠惰ダメージを与える。クソつええ!怠惰耐性1.0なら実質混乱区間が2倍進むってことだし、振動が直接目に見えるダメージに繋がっているのはデカい。振動爆発しないといけないが、逆に振動爆発複数出来るのもあることも考えれば一番ダメージ出るんじゃないか?

ホンルの低いなきごえEGOによって付けられる。
怠惰 x3 憂鬱 x3 傲慢 x2
まぁまぁ安い。憂鬱は溜めやすいがただでさえ振動パだとキツい水袋が撃ちづらくなる。何かしらでケアできるといいかも。
(6月13日にユロージヴィホンルについて追記予定)

振動 - 永続(追記の可能性あり)

振動爆発時、振動威力%の確率と振動回数の%の確率でそれぞれ追加で振動爆発する。そこそこの確率で2倍3倍に増えるのは

ファウストの永続EGOによって絡縺(一ターン限定の合成が出来る付与)。
ここに素材を記入
4回も振動爆発を!?実際は永続の絡縺が先なんで最大12回。反響と合わせるととんでもない火力になりそうだ~。

以下アプデ後追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?