見出し画像

クラウド進化‼️カケルノミクスファンド‼️

2023年買ってよかったものを紹介したい❗️
と思ったので、
2023年買ってよかったものを紹介します❗️
もう、2023年が終わって1ヶ月、つまり、2024年が始まって1ヶ月、経つんですが❗️


立花裕大1st写真集「Ready,action」

オタクが現在進行形で狂っております舞台俳優である立花裕大さん
その記念すべき1冊目の写真集です。

本当に本当に待ち望んでいたので、発表された時はマジで心臓飛び出るほど嬉しかった…………………………………………………………………………………………………(実際、心臓が飛び出て、一回死んだ)(←嘘すぎるだろ)

こちらの立花裕大さんという俳優は、趣味の1つに『映画鑑賞』を挙げられています。
(ちょっと今所属事務所のプロフィール見たら、趣味が『キャンプ・植物(塊根)・バイク・サウナ・料理』ってことになってたんですけど、確かに映画もお好きなんです。信じてください。実際、月一の生放送ではよく映画の話を楽しそうに話してくれます。)
そういうわけで、映画が大好きな立花裕大さんの1st写真集のコンセプトは『映画』となっています。

この写真集、そもそも立花裕大さんが美しいのは自明の理なんですが、映画のワンシーンを切り取ったかのようなこだわりのショットが沢山詰まっていて、実際に映画を1本見たような満足感……っていうのは流石に過言かもしれないんですけど(正直)
それこそ、映画のフォトブック?みたいな感じ?、映画の世界に入り込めるような、最高の1冊に仕上がっていますので、気になる方は是非購入してみてはいかがでしょうか(販売促進部?)

↓こんな写真………………………載ってますので………………………………………………。

↑はい???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

クジマ歌えば家ほろろ

オタクなので1年に100冊くらい漫画を買ってると思うんですが、これね、この漫画は、すごく……すごくよかったですよ……。まだ、完結はしてないんですけど、物語もそろそろ終盤らしいです……。悲しい……。

タイトルにもある〝クジマ〟っていうのは、とある事情でロシアからはるばるやってきた8頭身の人語を解する渡り鳥です(?)(←ロシアからはるばるやってきた8頭身の人語を解する渡り鳥です)。

厳しい冬を越えて、暖かい春が来るまで、クジマは偶然出会った鴻田新(主人公・中学生・人間)の家に居候することになります。

新は両親と1人の兄の4人家族。
兄である〝英〟は大学受験に落ちて浪人中のため、1日中部屋に篭って勉強をする日々。そんな英に気を遣って、家族の間にも少しピリピリした空気が流れているみたい。
でも、そんな鴻田家に突如現れたクジマという謎の存在が、なんかこう、いい感じにね……中和してくれてるのかな、あれは……。

んで、この、英がね……また、かわいいんですよ……ほんと……今年は絶対に合格してほしいな……てか、俺が絶対に合格させますけど(一塊のオタクにそんな権力はないよ)
その証拠に(?)ちゃんと今年の初詣で英の合格祈願してきたから、安心してね(見ず知らずのおばさんに合格祈願されるの怖すぎるよね、ごめんね。)

ファミレスを享受せよ

みんな〜〜〜〜〜〜〜!!買って買って買って買って買って〜〜〜〜〜〜!!やってやってやってやってやってやってやってやって〜〜〜〜〜〜!!!!

これ。めちゃめちゃ雰囲気が最高のゲームです。
2023年心に残ったゲームランキング堂々の第1位かも。

永遠のファミレス『ムーンパレス』で、同じく永遠のファミレスに入るキャラクターと会話したり、ドリンクバーで飲み物を飲んでみたり、間違い探しをしてみたり……っていうファミレスタイムを永遠に過ごすゲーム。永遠に。本当にこのゲーム、何もかもが心地よかったな……。登場人物の台詞回しが特に素晴らしくて、とにかく「いい」としか言えないんだけど……。やってほしいな、みんなに……。


リオルのぬいぐるみ ( くたくたたった! )

くたくた……ふわふわ……かわいい……

大阪のポケセンでみつけて一目惚れしてレジに駆け込みました。ほんとに目を疑うほどかわいいね。毎日一緒に寝ています。ほんとかわいい。マジで買ってよかった。みんなも絶対に買った方がいいよ。サイズがS(25cm)とM(30cm)の2種類あって、Sサイズはまだオンラインで買えるよ。マジで後悔させないから今すぐ買った方がいい。

え……?なんか、商品説明だと「自立できる」とのことなんですが……え……嘘……こんなくたくたしてるんだよ?絶対無理でしょ……ちょっと、いま隣で寝てるから、試してみるね。

え………………うそ……………………立った………………マジですか…………??すご………ふわふわでかわいいだけじゃなくて自立もできるなんて………………天才…………???感動しました………マジで買ってよかったな………………

BITTER PEACH EAU DE PARFUM ( TOM FORD )

遂に……遂に手に入れた……TOM FORDの香水にずっとずっとずっと憧れてたから本当に嬉しいよ〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

てか、みんな、値段見た?一番小さい10mlのサイズで80ドルだって……正直に言わせてもらうと「高すぎワロタ」なんですが……なぜ僕がこの香水を手にれることができたかというと……それは……人に買ってもらったからです‼️‼️‼️ウオーーーーーーーーーッッッ‼️‼️‼️‼️ラッキーーーーーーーーーーッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️大切に使います‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ありがとうございまーーーーーーーーーす‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💫💫💫💫💖💖💖💖🍀🍀🍀🍀HAPPY‼️HAPPY‼️HAPPY‼️

Kanken Rainbow Sling ( FJALLRAVEN )

リュックタイプとショルダーバッグタイプでずーーーーーっと迷ってて、その日お店にあった在庫がこっちだったのと、店員さんに「私も全く同じの持ってます❗️かわいいですよ🌈💛」って言われたのが決め手になりました。

やーまじでめちゃくちゃかわいい❗️そんで、めちゃくちゃ便利❗️

アタシ、家の鍵をさ、基本的にずっと家に置いたまま外出する人間なんだ㌔(理由は、アタシが物をすぐに失くす人間だから)(頭いい言い方すると「リスクヘッジ」て訳)(でもそれ、そもそも家の鍵持ってる意味ねーよな笑って普通に理解してます)、このカバンは、外にファスナー付のちいちゃいポッケがあるの❗️だから、え❗️ここはちょうど家の鍵を入れるのにピッタリのスペースなのでは❗️って思いつきまして、それからは、家の鍵はここに❗️入れるようになりました❗️便利❗️

でも、淡い色味の生地だし、11月のはじめに買ったんだけど、結構汚れてきちゃった(;_;)(;_;)(;_;)
撥水加工だから洗ってあげれば綺麗に落ちると思います。思いますじゃなくて早く洗って綺麗にしたほうがいいよ。

便利だし可愛いから、今年はリュックタイプの方も買っちゃおうかな〜って思ってる。リュックって両手が塞がらないから大好きなんだよね。

でもやっぱ汚れ気にして洗うのめんどくせーからリュック買うときは汚れが目立ちにくい色にしよっと🎶🎵🎶🎵🎶(カスちゃん!)

アイスミント シリーズ ( SHIRO )

友達のTwitterにおすすめされて買ってみたやつ。
みんな、今年の夏もマジで暑かったね☀️☀️🥵💦
オタクは基本的に家に引き篭もって夏を過ごしておりますが、
流石に夏の間1歩も外に出ないっていうのは不可能です。
そこで、暑い夏を少しでも涼しく過ごせるように、
こちらのアイスミント ボディローションを購入いたしました。
買ってよかったものに挙げているので当然ですが、ほんとめちゃくちゃよかったです!
オタクはボディローションとボディミストの重ね塗りで、
この暑い夏を乗り越えたとっても過言ではありません。
今の時期は一切必要ない商品ですので、在庫もありますね。
来年の夏に備えて、買っておくのもアリだと思います。
暑いのが苦手な人は是非試してみて欲しいです。

マシュマロフィニッシュパウダー ( CANMAKE )

オイ!!!!!!!!!これマジでいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分で使ってみるまで、嘘のラプードルじゃん(笑)(笑)(笑)って思っててごめんね。ラプードルは使ったことないから比較できないけど、オタクにはこれで十分かもしれねえ。

オタクはリキッドタイプのファンデーションしか使わないから、パウダーは必須なんだよね。それで毎日MAKE UP FOREVERのルースパウダー使ってたんだけど、会社行くだけだし……なんか……なんか……(ねえ?)って思ってました。や、もちろんMAKE UP FOREVERのルースパウダーは〝最強〟なので、普通に使い続けるんだけど。

そこで出会ったこのマシュマロフィニッシュパウダー!普段使いには本当にもってこい!理由は当然、安いから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
安いから雑に扱って粉々に割れたとしても落ち込まなくて済むのも、めちゃくちゃいいと思った。マジ、おすすめですコレ。買いな〜!

フレッシュクリア サクラ クレンジングオイル ( shu umemura )

かねてよりお噂は耳にしておりましたshu umemuraのクレンジングを今年初めて買いました。

ピンクのやつを使い終わって、いまオレンジのやつを使って3週間くらい経つ。ピンクの方は結構サラサラしたオイルだから、1回4プッシュなんだけど、手から流れ落ちちゃうからまず2プッシュして顔に塗って、追加で2プッシュを顔に塗るっていう手順をオススメされたけど、めんどくさいから普通に4プッシュ手に出して零しながら使ってた。
でも、オレンジの方は結構硬めのテクスチャーなので、4プッシュ手に出しても零れにくいところが気に入った(ズボラによる評価)

てか、友達に聞いてはいたんだけど、ほんと半年くらい無くならなかった!100mlとか200mlとかのクレンジングオイルだとすぐ詰め替えたりせなかんのがマジめんどくさいじゃんね。だから、そういう面でも気に入りました。(ズボラによる評価)


というわけで、2023年買ってよかったものを紹介しました❗️
こんな、noteを書いておいてアレですけど、普通に物を買いすぎなので⁉️今年はもう少し質素倹約節制を心がけて生きようかな⁉️でも⁉️オタクは金を使って経済を回していくのが義務なので⁉️やっぱり今年も、欲しいと思ったものは買っていこうとおもいました。
クラウド進化!!!カケルノミクスファンドーーーーーーッッッッ!!!!ってことで!!!!!!(元気なオタクだわね)