見出し画像

無題

はじめまして、素寒貧と申します。(可哀想)

文章が書きたい気持ちになったのでnoteを始めました。
かと言って引き籠りのオタクの人生、これといった話題が無い。
今朝曲がり角で車にぶつかったけど鉄人なので無傷で出社したくらい。
話題にするほどの出来事なんてそうそう起こらないものだ。
内容が無いよう〜っなんてな!ダハハハ!(白膠木簓意識オモロ)

白膠木簓といえば(?)週末にクローゼットを整理していたら、緑と黒の千鳥格子柄のタイトスカートが出てきた。
これは祖母が若い頃に着ていたもので、親子三世代に渡って受け継がれている伝統的なスカートである。
加えて祖母は服飾業を生業にしていたこともあり、このスカートは祖母自身の手作りの品であった。
「白膠木簓の概念」という以前に、かなりかわいい。
素材が冬仕様なので冬にしか履けないため、これからの時期は毎日履いてやろうと思い試着したところ、おや?
チャックがあが あがらな え〜 あがらないこれ 壊れる 壊れるなこれ
確かに、今月会社で行った健康診断では、1ヶ月間の調整も虚しく昨年度よりも重量が増加していた。
え?でもそんな、去年普通に着ていた服が着れなくなる程?マジ?と人生で初めて焦りを感じた為、ダイエットを応援するへし切長谷部botを探した。あった。0.2秒でフォローした。

先述の健康診断以降、視力の低下が著しいことに人知れず怯えている。
オタクなので基本的には眼鏡をかけて生活しているが、一番使用頻度の高い眼鏡は購入時に両目とも「1.0」に調整して購入した。
この眼鏡で視力測定をしたところ、「右目:0.6」「左目:0.2」との結果。
右目は百歩譲って納得したが、左目の低下がちょっと……流石に怖……
このままでは失明も視野に入れる必要がある。失明を視野に入れるとは何という皮肉。

いや冗談で失明とか言ったけど調べたら普通に実例あって怖……泣いちゃった……調べるんじゃなかった……

Never Google Your Symptoms
If you have a Intensity myopia
You’ve become entirely blind(適当な英文で歌詞をつくるな)

もし私が失明した後に白膠木簓が開眼したら目の色を教えてくださいね。
またこんど。