見出し画像

素振り

舞台「デュラララ!!」~円首方足の章~に当選しました。という素振りをします。

まず、デュラララ!!が舞台化すると聞いて一番初めに「折原臨也のキャストを誰にするのか」という問題に直面しました(制作側?)
荒木宏文よくないですか?腹の底に何か抱えている感のある顔なのでいいと思います!!歌合楽しみにしてます!!
いや〜でも和田雅成もいいんじゃない?理由は和田雅成が好きだから。ってそんな個人的な理由でキャスティングすな!
えっ北村諒!?北村諒はちょっとな!?顔が好きすぎるからダメだろ!?北村諒は却下!!

・・・などと騒いでいたら本当に和田雅成だったので狂った。ストロングゼロのロング缶を2本空けた。

上記の文からもわかるように、私は折原臨也が好きなオタク且つ和田雅成が好きなオタクだ。
好きな俳優が好きなキャラクターを演じるというのは、平生であれば大喜びの情報だが、今回ばかりはちょっと……いや嬉しいけど……

折原臨也が好きだけど折原臨也が好きとか言ってる自分は嫌い。めんっっっっっっっっどくせえオタク。
これは持論だが、折原臨也が好きだとかいう人間に碌な奴はいない。具体例は自分。
普通に考えて折原臨也って最低だし……めちゃくちゃ厄介な人間だし……目をつけられたら最後だと思うし……
私の友達がもし「臨也さんに相談してみようかな」なんて言いだしたら是が非でも阻止する。
絶対に折原臨也のような人間に弄ばれて欲しくない。
自分自身、折原臨也に関わりたいとは一切思わない。

人間に興味があるから、人間のことを愛しているから、何をしても許されるとでも?
かといって、折原臨也は別に許しを乞うているわけではないので、ムキー!許さん!と感情的になったところで何の効果もない。
「へぇ、君はこういうことをされると腹が立つんだね、なんというか、陳腐な思考回路ではあるけどそれはそれで興味深いね」とか半笑いで言われんだよな 殺すぞ(物騒な発言は控えてください)

そもそも「折原臨也のことを許せない」というお前の立場は一体なんだよ。何様だ。

折原臨也は悪役ではないし、当然自分が悪だとも思ってなどいないだろう。善悪の話は考え出したらキリがない。
こっちからみたら善でもあっちからみたら悪なんてこといくらでもある。もっと物事の本質を見ろ。
彼は純粋に人間が好きだから、人間のいろんな感情を見たいだけなのだ。単純にそれだけ。愛着障害の一種なんだろうか。

でもやっぱ好きなんだよな折原臨也。素の頭がいいので行動に一貫性があるし、無駄も躊躇もない。ここまで性格が悪いと見ていて清々しい。
あと眉目秀麗とかいう噂があるじゃないですか、顔がいい人間なんて無条件に好きだろ。好き。
鍋パに呼んでもらえなくって実はちょっと寂しかったから浪江さんを誘うの本当にかわいいだろうが あ〜〜〜〜(脳死)

ていうか和田くんに「あくまで俺が好きなのは人間であって君じゃないから、ここ重要」とか言われたら心配停止すると思うんですがどう思いますか?
それってつまり「あくまで俺が好きなのは主であって貴方という個人ではありません、お忘れなきよう」ってことじゃん?ウケるw
考えただけで震えが止まらないので、念の為、会場には遺書を持参していこうと思います。
同行するオタク、後を頼みましたよ。

急にへし切長谷部の話をしてごめんなんだけど、架空のキャラクターと架空のキャラクターの演者をどの程度重ねて見るかという話。
今回は徹底して「折原臨也役の和田雅成」ということを忘れないようにしたいと思います。
「折原臨也役の神谷浩史」と割り切れないまま10年が経過しそうなので本当にこれだけは注意してほしい。
そこにいるのは和田雅成であって折原臨也ではなく、折原臨也であって和田雅成ではない。よってへし切長谷部は折原臨也ではない。QED。(ガバガバの証明をすな)

そもそもこの文章を書いている時点でまだ当落は出ていない。
現時刻は2019年11月30日午前9時44分。落選した暁にはこのブログが全て杞憂になってしまう。可哀想なので当選させてくれ神様。
折原臨也のブロマイドを買って泣きながら燃やしたいんだよ。

またこんど。