見出し画像

ギリギリのラストラン【ジムニー】

11万kmを超えたジムニーではありますが、最後の最後まで積極的に乗っておきたいと思っています。

そうして本日は静岡県磐田市に用件があったのでジムニーで行ってきました。

メーターの写真にあるように往復で500kmを超えました。

磐田市はヤマハ発動機の本社があるところです。ヤマハコレクションホールを見学させていただきました。そのあとに浜松市へも足を伸ばしスズキ本社前にあるスズキ歴史館も見てきました。展示物にはあまり変化は無いのですが、グッズ販売の品は行く度に変化があります。こういうのは欲しいと思ったときに機を逃さず買うべきと経験しているので、今回スズキ織機製前掛けを7,300円で購入しました。通常のネット通販よりも安いです。今回私は特に織機を見に来たのでこれもご縁です。

スズキの車でスズキ歴史館を訪れるのもこれで一応の最後です。次はホンダのフィットで行くのも気が引けるのでバイクのVstrom650で行こうかと思います。

燃料タンクは40L、以前は燃費が13km/Lくらいいったので、500kmの航続距離も安心できたのですが、最近は12km/L程度と落ちてしまったので、ガス欠になるかとヒヤヒヤものでした。それでも11年、11万キロよく頑張ってくれたと思います。

ラストランであともう少し走らせたい、あとわずかのジムニーと一緒にいられる時間のギリギリまで、かみしめながら走ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?