見出し画像

ステルスな車【フィット】

現行のフィットは地味な車だなぁと以前から思っています。購入を検討し始めてから走っているのを目で追うようになりましたが、それでもやっぱりほかのハイブリッド車と比べるとオーラ(日産の車じゃないです)が全く感じられません。

そういった所もフィットが他車に水をあけられている理由なのかもしれませんが私は逆にこれが良いと思っています。

走っていて全く威圧感を感じさせない、印象が薄い、街に溶け込む、ステルス性能高いということは長所でもあると思います。どこを走ってもあまり気を遣わなくて良い、二輪ではそのステルス性能を求めてスーパーカブを買ったくらいです。

バッチリ格好付けて走りたいという人の気持ちも分かりますし、私もそういう気持ちになることもありますが、車を走らせるときのほとんどはリラックスして走りたい、このフィットのデザイナーは本当に良い仕事したなと個人的には思います。

今年中にビッグマイナーチェンジを行って、大幅にスポーツ方向にデザインを変えるという情報もネットでは出回っていますが、もしそうであったとしたら、ますますこのデザインが埋もれていってステルス性能がアップして個人的には嬉しかったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?