見出し画像

いきなり1,000km走行【フィット】

昨日フィットeHEVの納車で、その後すぐに走りに出て念願の超長距離走行をやってみました。

最近の車は、特にハイブリッド車では慣らし運転は必要ないと言われましたが、オールドタイプの私にとって私自身の慣らしが必要でした。実際やってきて学ぶべき新たな発見がたくさんありました。

追々ブログの記事として書いていきたいことがたくさんできましたが、まずは結構時間が掛かってしまい精神的に疲れました。

行き先を北の方、宮城県の鹽竃神社と決めたのですがこの往復だけでは微妙に足りず家の近所まで来てから1,000km到達までぐるぐる回ってしまいました。

最初から往復だけでは足りない事が分かっていたのでルートを詰めておけば時間の使い方が合理的にできたのにと反省しました。これで得られた情報は明日以降整理して活用していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?