見出し画像

女子高生、おやつ、そして数字「3」

「これ、めっちゃ美味しそうじゃない!!」
「なぁ、どれにする?」

商品を手に取り、楽しそうに会話する女子高生(今風にいうとJKというのだろうか)2人。

先日、近所の大型スーパーでの出来事。

この会話に私の耳は釘付けになった。

女子高生A 「厳選素材使用やって!これにしようか」

女子高生B 「まって!これはチーズイン。これも美味しそう!」

いやいや、確かに厳選素材使ってるし、そっちはチーズがはいっていて美味しそうではあるけども…。

買う商品が決まっていて、すでにその商品を手にしていた私は、そのままレジに行けばいいのに、彼女達の会話が気になって、他の商品を手に取って選んでいるフリをしながら会話の続きを聞こうとしている。

ここはペットフード売り場。

女子高生B 「これって、人間が食べても大丈夫やんなぁ」

女子高生A 「最近は、犬の(エサの)ほうがいいもん(良い物)で出来てるねん。絶対食べれる」

それはそうなんだけど…。でも、なぜ犬のおやつをわざわざ?
もしかして、いま女子高生の間で犬のおやつ食べるの流行ってるの?

そんな疑問が頭をよぎる。

必死に笑いをこらえる私。
幸いマスクをつけていたので、私の口角が上がっていることはだれにも気づかれていない…はず。

そしてついに、女子高生は骨ガム(骨の形を模した非常に堅い犬用のおやつ)を手に取ってこういった。

女子高生B 「これって、食べたら歯折れるかな?」

女子高生A 「あぁ~、どうやろ?大丈夫でしょ」

いやいやいや。それはやめておいた方が…。 

この一言で笑いがこらえきれなくなった私は、あわてて売り場を離れた。

面白すぎる!!

今日はどうしてこんなに面白いことに出会うのかを、数字で考えてみたところ「3」の影響がみえてきた。

この日、私に影響を及ぼす数字は「3」、そして“女子高生”を数秘術で数字にするとこれも「3」になる。

「3」は、陽気・冗談好き・好奇心・話好きを意味する数字。楽しくて明るい外に向かって放射するようなエネルギーをもっている。

私に影響を及ぼす数字「3」と、会話の主である“女子高生”の「3」が重なった結果、とても楽しい状況を体験することができたのかもしれない。

また、「3」には無責任という側面もある。犬用の骨ガム食べても歯が折れないかと聞いた友人に向かって「大丈夫でしょ」と適当なことをいうのも3の影響かもしれない。

人は絶対食べない方がいい。犬用の骨ガムってめっちゃ堅いから…。 

女子高生の歯が今も健康であることを祈るばかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?