見出し画像

Steam版政霊情報交換会~あくまで個人の感想です~

なにそれ?

Steam版への移植に伴い、ブラウザ版から大幅なバランス調整が行われたゲーム「政剣マニフェスティア」。
ヤトーは勿論のこと、プレイアブルキャラの政霊たちも大幅にパラメータが変更されておりDMM版の頃に出来た攻略が、Steam版でかなり出来なくなっていました。
Steam版政霊情報交換会は、総理たちが(主観を交えながら)政霊の使用雑感や、性能を発揮した攻略を発表したり、使ってみたいけど使用感が分からない政霊について教えてもらったりするための配信です。

要するに?


総理が総理の戦挙攻略に関して凸待ちする配信です。

攻略が詰まった時の駆け込み寺だったり、組んだ攻略をより多くの総理に見て欲しい時にご活用ください。

何処でやってる?(※23/1/7更新)

ここ。基本的に土曜20時頃からスタート。

※22/12/24配信より情報の更新が少なくなってきたため、基本的な放送時間を20~23時に変更しました。
※22/6/25配信にて配信終わりが27時半になってしまったため、開始時間を繰り上げました。

凸するには?

汐風キャビア主催の「すじこっかコラボ用」discordサーバーに参加してください。
サーバー内に「Steam版政霊情報交換会」専用の区画があります。
詳しい凸方法等は、そちらをご覧ください。

また、「すじこっかコラボ用」discordサーバーはセキュリティの都合で1週間ごとに招待URLを変更しています。
Steam版政霊情報交換会の配信がある日に招待URLを発行しなおしているので、大変お手数おかけいたしますがサーバーへ参加の際は当日にtwitter(@sujikosomething)をご参照ください。

凸はしたいけど声出したくない

配信中にdiscord側のテキストチャットを用いた参加も可能としています。
是非お気軽に遊びに来て頂ければと思います。

凸するほどでもないけど、聞きたいことがある(※22/6/17更新)

そういう方向けにマシュマロを開放しております。
質問したいことをご投函頂ければ配信内などで回答します。
是非ご活用ください。

※6/17 追記
おかげさまで頂いているマシュマロの数が増えてきており、すべてを紹介するのが厳しくなってしまいました。
大変心苦しいのですが、もし送ったマシュマロが紹介されなかった際はまた新しいマシュマロを送って頂けますと幸いです。

1部と2部って?(※23/1/7更新)

※他の凸総理とも喋れる居酒屋モードのみに方針を変えました。
伴って、1部・2部という構成が立ち消えました。

試験的に個々人が凸するモードを1部、総理たちが好きなタイミングで凸してワイワイしゃべるモード(居酒屋モード)を2部としてやってみます。
詳細は凸用discordサーバーに記載してありますが、試験的な運用なので今後随所が変更されたり2部構成そのものが廃止される可能性がございます。ご了承ください。

現在のタイムスケジュールは
19時00分~20時59分 1部(個別凸モード)
21時00分~終了まで 2部(居酒屋モード)

となっております。
多人数の総理たちの中に入りこむのに勇気がいる方は、個別凸の時間に来て頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?