政剣マニフェスティアRTA 1st Episode any%(+tooled)

計測範囲

計測開始
 GAME STARTを押した時点

計測終了
 N8-6の「戦挙終了」が表示された時点(※)

※【「戦挙終了」の表示演出が開始したフレーム】か、【「戦挙終了」の表示演出が終了して定位置に表示された瞬間のフレーム】かと言う問い合わせがありましたが、後者の【「戦挙終了」の表示演出が終了して定位置に表示された瞬間のフレーム】とします。動画編集ソフト等でタイマーの停止フレームを確認・挿入する際はご参照下さい。

セーブデータの状態

タイトル画面左下部、設定ボタンよりプレイするセーブスロットのユーザーデータを削除しておいて下さい。

また、この動作により誤ってメインデータ等の削除を行ってしまった場合、当方は一切の責任を負いません。予めセーブデータのバックアップを取っておくことをおすすめします。

走行中のルール

  • 獲得する☆の数は不問

  • バグ技の使用は不問

  • 連打ツールは使用禁止

  • ゲーム外で直接ユーザーデータの内容を書き換えるのは禁止

派生レギュレーションについて

連打ツールを使用した場合、派生レギュレーション【1st Episode any% tooled】として動画を投稿してください。
これは会話の高速化バグ(※)の成否によってタイムが増減するのが嫌な人向けのレギュレーションです。高速化バグの使用に際して連打ツール(定点連打ツール等含む)の使用を許可します。
その他のルールは全て元レギュレーションを参照してください。

※会話の高速化バグ

会話イベント時に、倍速ボタンをONにした状態で素早く複数回クリックしながら自動ボタンをONにすると発生するバグです。
会話を高速化できるほか、一部イベントの演出を通常より早く飛ばすことが出来ます。

おねがい

現在、政剣マニフェスティアはプレイ環境(PCスペック)によって、読み込み時間の長さが変わる等、競技としてのRTAにおいて問題を抱えた状態です。
そこも踏まえて楽しむのも一つの手ですが、現在有志の方によって【読み込み時間中、自動でタイマーを一時停止する】測定方法を準備中です。
これにより、読み込み時間を排したIGT(InGameTime:ゲーム内時間)を測定できるようになるため、導入され次第RTAのタイムとIGTのタイムの両方を動画などに記載して頂くよう移行をお願いいたします。

最後に

出走にあたり、確認したいことがありましたら【twitter @sujikosomething】までご連絡ください。
随時ご回答させて頂きます。

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