【蒔かぬ種は生えぬ】4/29

 のすけとオカカオに誘われてチーム戦

板橋はっち

使用:赤青マジック
使用理由:強いと思うぜ

R1後○光自然ヘブンズ

 後手3単騎メイジン

R2後×闇自然アビス

 2コストなく、3キルパーツ全持ちハンド。
 相手2→4ダンロで走れなくなったが上から引いたボンキゴを置く。
 ジャガ→ヤバダン→マクアチェンジデスロードで敗北。

R3先○アナカラージャオウガ

 ビブ→テスタチェンジバーシ。
 相手はエスメルスタートだったのでコルフレドロー出し。ヒメカット出してバウンスしてVTケア。
 相手がラジオから2ランプでキャディ設置したので、手からファイア唱えて打点超過して勝ち。いい感じ。

R4後×火水マジック

 相手ビブスタート。
 こちらヒメカ置き。
 3tボンキゴ置かれたので一旦コルフレ。
 相手4tブスメイジンコルフレコルフレで6点素通り

R5後×5c蒼龍

 相手はミラクルスタート。
 こちらはイシカワ→コルフレ。一旦溜めてエンド。
 デドダムをプレイされるが墓地に生き物が落とされずターンが帰ってくる。

 バイブスでドローを重ねて、イシカワチェンジバーシから始動。
 ファイアで単騎踏み倒してアンタップ指定。
 1点SSSで単騎が除去される。
 カラクリバーシが起き上がって、チェンジメイジン。
 コルフレで山を掘って、ファイアでビブ踏み倒しながらなにもケアしない2点。
 ここは通って、さらにメイジンチェンジ2点。
 コルフレでストップを探すも見つからず。
 蒼龍はケアできない。
 ・ボルカなどの単面除去ケアにファイアを唱える。
・ブレスラ1枚をケアするためにデドダムを除去。

 まーーー、流石にブレスラケアか。逢えるの何処!デドダムバウンス!2点!

 ドロー捨て。蘇生。
 ドルファ出てきて返しにベン。返せず負け。

R6後×闇自然アビス

 3tにチェンジバーシファイアまで届いたけどなにもなく、返しに欲しいかジャガヤバダンされて以降記憶なし。

チーム3-3
個人2-4

総括

 僕ものすけも弱すぎて2人で萎えてた。
 オカカオは終始上手かった。23年に闇単アビスを使ってた時も上手かったし、今の闇自然も上手い。推し選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?