【蒔かぬ種は生えぬ】1/16.17.18

 ちょっと体調崩してたりのすけ鯖のお手伝いしてたら溜まってた。

flatcs

使用:赤緑アポロ
使用理由:会場着席。マジックの香りがぷんぷんする。

R1先○赤白アーマード

 種無し進行だったけど相手も2無し。先4でアポロ飛ばして勝ち。

R2先○刃鬼

 4でぱちこん決めて勝ち。

R3先○赤緑アポロ

 3で走れなかったけど相手の3も避けて、4でぱちこん決めて勝ち。

R4先×黒緑アビス

 3で走れず相手のダンロでテンポが破壊される。
 その後マクアで秩序を拾われ、走れたので盾全緑を祈るも虚しく封印され、ジャガ制圧くらって負け。

R5先○青黒コンプレックス

 相手コンペコ置き。こちら先3でアポロ5点。
 クロックとコブラ。コブラからの学校で一旦止まる。
 ゆっくり手を整え、相手のケローラコブラのボードをブラックゾーンとフォーミュラで突破して勝ち。

4-1
4位

飛梅

使用:赤青マジック

R1先○青黒ヴォゲンム

 バーシからくるくる広げよって詰めてったら思ったより繋がって先4メイジン通って勝ち。

R2後○白単カウンター

 ギャラクシーチャージャーを避けたので後4でブンブン。ナンバー5を唱えながら山掘って単騎にタッチ。盾を割り切ってエンド。
 ギャラチャ2連打で帰ってきたので単騎出したら投了。

R3先○クローシスツインパクトループ

 初見のデッキ。マナにパーフェクトパーフェクトとか見えるしルソーモンテスでハンデスされた。
 3tにチェンジバーシで同期を添えながらの展開。ボルカニックアローを踏んで耐えの顔つき。
 相手がエマタイで手を整えてエンド。
 こちらはメイジンまで繋いで横展開+リソース補給。最後単騎まで添えてパンチ。
 コルフレを踏むも横に広げまくったおかげで貫通。
 ビシャモンとか邪王門とかテルゴルとかバクトダマーとか見えた。すごいデッキだ。

R4○メモ忘れ。

R5先×赤青マジック

 先。だけど2で置くものがない。相手のイシカワを眺めて3tに上で引いたビブラート置き。
 相手のバーシからのセットアップの裏でブスメイジン2点。
 面踏みラッキーナンバーとファイアアンタップで詰める。ここでGS踏み。
 横もチェンジしながら顔を詰めるとドキドキスパイラルを踏み抜く。
 一度ターンが帰って、まだイシカワの2枚目をひかれなかったので、テスタ2枚とファイアで無理やりリーサルを取りに行く。
 ラス盾コルフレで全て帰って負け。

SE1先○クローシスツインパクトループ

 ドカドカにチェインして単騎添えてパンチ。一度見たのにパーフェクトパーフェクトが頭から抜けてた(覚えていてもケアできなかった)ので反省。

SE2先×青黒ヴォゲンム

 先2イシカワにドゥポ被弾。
 テスタ出して掘るもなにもなし。裏でガシャゴン置かれ。
 バイブスで掘りに行くもなにもなし。裏のヴォゲゼニ被弾。
 ヒメカットでリソースゲームの復帰を狙うもテルゴルが綺麗に間に合ってそっからズルズル負け。くぅん……。

5-2
ベ8

音速瑞江

使用:赤青マジック

R1後×赤緑アポロ

 3走られ

R2後○赤緑アポロ

 3走られずボンキゴ駆けつけ

R3後×赤緑アポロ

 3走られ

R4後×アナカラージャオウガ

 エスメルキャディの裏で綺麗に走れずテルゴルで制圧される。
 そこから返し目作れず負け。

R5先○超越男コントロール

 3tバーシで広げてパンチ。超越男が出てきて踏まれる。+デスマッチ設置。
 4でブスメイジン通してパンチして勝ち。

音速八幡

使用:赤緑アポロ

R1先○青黒ヴォゲンム

 3でぱちこん

R2先○赤緑ドラゴン

R3先×青黒ヴォゲンム

 ポレコ始動を崩され、キゴ着地からのヴォゲンムで詰み。

R4

R5先×黒緑アビス

 3ジャガジャガダンロテレスコ

SE1後×アナカラージャオウガ

 パーツ2欠損で進化設計図。
 が、ここでも揃わず、相手の2→4ラジオ+キゴを超えられず負け。
 レッゾゾーンは持っていたので、2で進化設計図じゃなくてレッドゾーンだったんじゃね?という反省。

3-3
120

金曜日

 飛行機遅延で九州への移動が間に合わず。

総括

・超CS、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?