1/14.15

ババロコ

使用赤青マジック
R1先○
R2後×赤青マジック
R3後×赤青マジック
R4後○赤緑アポロ
R5○
R6後×青黒コンプレックス

 ところどころメモ消えたり忘れたりしてるので戦績だけ。72pt。

飛梅津田沼

使用:黒緑アビス
使用理由:赤青の海を泳ぎ切れると感じたので

R1先×黒緑アビス
R2先○赤青マジック
R3後○アナカラージャオウガ
R4先○赤青マジック
R5先○4cドラゴン
SE1後○黒緑アビス
QF後○青黒ヴォゲンム
SF後○黒緑アビス
F後○黒緑アビス

 引きが異常に強くて優勝。
 具体的には決勝でギフトマクアデスロードジャガジャガジャガテレスコダンロマクアみたいな感じの試合がずっと続いてた。
 1200ポイント。

カーディバル

使用:黒緑アビス
使用理由:アビス赤青アポロの択で、聞いた感じ午前から考えるとアビスの通りが良さそう?みたいに判断。

R1後×青黒ヴォゲンム
R2先×赤青マジック
R3後×赤緑アポロ
R4先×黒緑アビス
R5先×フィオナフォレスト
R6-bye

 寄り戻しがひどい。
 ギフトジャガまではできたり、先3マクアまではできたり、走られたアポロに秩序を当てたりみたいな、1段階目まではクリアできたけど対面のフルムーブが直撃したりリソースが伸び切らずにズルズル負け。
 0ポイント。

総括

 メタゲームの周りが本当に早い。
 優勝は流石にめちゃくちゃ嬉しかった。今が大体17500ポイントくらい。
 2.4倍優勝で水面近く。4.8優勝はボーダーイン。みたいな、こっからの2週間でなんとか爆盛りすればギリいけるよ。でもここまで勝ててこなかったのに都合よくそれを望むのは相当厳しいよ。みたいな状態。弱いのが悪い。
 なんか喉と鼻が少しイガっぽいので薬飲んで寝る。明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?